スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚一番 新~四国旅行の〆はお魚♪ 

  さてーこの旅行最後の食事。
  行ってみたいと思ったお店はどこも定休日で~   '13年10月訪問   
 
  徳島駅前でウロウロ。
  珍しくえいやーっと見た目でお店を選んでみました。

続きを読む

スポンサーサイト

イルローザ クレメント店とおみや色々 

  徳島のお菓子を調べていてヒットしましたイルローザ  '13年10月訪問
 
  徳島市を中心に十数店舗展開しているという超人気店だそうです。
  徳島駅前のビルに入っているお店に伺う事にしました。

続きを読む

岡田糖源郷~18年ぶりの感動 

  実は徳島を訪れるのはこれで2回目。
  前回は18~19年前くらいかなー私自身が結婚する前。
  友人の結婚式に出席するために参りました。

  その時、ぶらりと入ったお店で忘れられなかったお店が2軒あります。

  今回徳島に行くとなり当然その2軒を調べました。
  
  1軒は「珈琲専門店」
  そのお店は跡形もなくなっていました。
  水出し珈琲が驚くほど美味しかったのを覚えています。

  もう1軒は和三盆のお店です。
  徳島駅近くの大通りに面した
  かなり年季の入った建物があったはずだけれど…ない。

  20年近くも前の話。当然といえば当然です。

  ただ、駅前のお店を調べていると和三盆のお店が1軒あるようです。
  悩みましたがそちらに伺う事にしました。    '13年10月訪問
 
  綺麗な建物ー新しいお店なのかなぁ。。。と入ってみます。

続きを読む

小男鹿本舗 冨士屋~徳島銘菓♪ 

  店名より看板商品の名前が目立つお店~           '13年10月訪問
 
  ケンミンショーでも紹介された徳島銘菓「小男鹿」を買いに来ました。

続きを読む

森珈琲店~徳島駅前にて 

  レンタカーを返却したり、お土産を買ったり…
  喉が渇いたので、少し休憩することにしました。    '13年10月訪問
 
  神戸萩原珈琲の豆を使用しているお店だそう。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。