スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産あれこれ♪~スペイン旅行記おまけ 

  何のことはない、お土産色々。
  道中の旅行記同様、後で自分で見て喜ぶためにのっけておきます。
 
  ルポのバック「アバニコ」 
  デシグアルでシャツやスカートワンピース(ここに載っていないのもあったりして)
  バルセロナの旧市街で購入した巻物とミハスでお玉置き。
  載っていないけれど、飾り皿なんかも購入しました。
  陶器は重いので買うのを迷いますけれどね~
  
  洋服が日本に来ると倍以上するって初めて知りました。
  シャツで2倍くらい。スカートは2.5倍くらい。すごい!
  バックはそこまでの価格差はなかったかな。
 
  食品類…買ったはいいもののスーツケースに入らなくって半べそで梱包しました。
 PB264493.jpg
  チョコが多いと重くなるってわかっていても、ついついねぇ。

  ワインはスーパーで地元の方がオススメのものを聴いたりして購入。

  オリーブオイルやバルサミコも買いたかった。。。

続きを読む

スポンサーサイト

さて!帰国なり~スペイン旅行記8,9日目 

  さてさてさて。楽しいスペイン旅行もとうとうお終いです。
  
  バルセロナの空港で機械操作のチェックイン。
  何だか手間ばっかりかかる割に寂しいですね。
  
  たんまりお買い物をしたので、免税手続きの長蛇の列に並んで、
  自分の順番がやっと来たと思ったら前の人がもめていました~
  免税にしてもらう商品を全部持っていなかったので、突っぱねられていたようです。
  厳しいなぁ。全部チェックするのかぁ~時間がかかるわけだ。。不安だよ~ 
  
  さて、やっとこさ自分の番。
  書類を見せたら途端にハンコをバシバシ!
  
   「OK!」
 
  ・・・まじすか?

  商品も何にも見せずに、1分で事が済みました。
  
  日頃の行いが良いからよね~ 「¡Gracias!」 とっとと立ち去りました♪
 
  行きと同様、ルフトハンザでフランクフルト経由です。  

続きを読む

バルセロナのホテル~スペイン旅行記7日目その4 

  バルセロナで3泊お世話になったのが、
  こちら Expo Hotel Barcelona ★★★★
 
  サンツ駅徒歩3分でまわりにスーパーもあり好立地です。
  中心から少し離れていますが、栄と名古屋駅くらいの距離感なので、
  日本と違ってタクシーが安いからついタクシー移動ばかりになりました。
 
  イタリア旅行やフランス旅行に行った人からは
  よくぼったくりタクシーの話を聞きますが、
  今回のスペイン旅行ではそういったトラブルは一切ありませんでした。

続きを読む

バルセロナ市内散策《夜》~スペイン旅行記7日目その3 

 ランチの後はぱんぱんのお腹を擦り擦り、大型ショッピングモールで色々なものを購入♪
 大荷物を持って一旦ホテルに帰り、夜、再び市外に繰り出します。
 
 まずは、サグラダファミリアのライトアップ 
PB244433 - コピー
 ぼけぼけ写真ばっかりね~

続きを読む

ポート オリンピックでランチ~スペイン旅行記7日目その2 

 さーて、ランチランチー
 タクシーでびゅーんとオリンピック港までやってきました!

  バルセロナオリンピックの時に選手村だった場所で、新しいマリーナ地区。
  高級ホテルとオフィスビルからなる二つの高層ビルを中心に発展しています。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。