 


BOTTEGA AL Fortuna~女女女女女子会っ! 

  この日は女子会ランチ♪ ボッテガ アルフォルトゥーナ に伺いました。
  覚王山の駅の出口からすぐのビルの2階。わかりやすい立地です。
 120325_114239.jpg
  お店に入って右手は広々としたフロア、
  左手は半個室のようになっていてそちらのお席に。
  かしましいのが事前にばれていたのかしら???      ’12年3月訪問

  欲張りな我々は
  メインもしっかりいただきたいので\2800-のランチコースにしました。
  女っていうのは欲張りな生き物なんです。

  さてーまずはボトルの泡で乾杯  
 17608214_1598499170_150large[1]
  Antipasto 旬の野菜で飾った前菜の盛り合わせ
  5種類の中から選べたので、私はこちらを。野菜がウリのお店のようですね~
 17608214_1598499125_108large[1]
  パンは某店のような玉葱のフォカッチャとハーブのフォカッチャ
 17608214_1598499121_32large[1]
 PrimoPiatto 自家製サルシッチャと新玉葱のトマトオイルスパゲッティーニ
  トマトソースだと思ったらトマトオイルでしたので、
  トマトの風味は遠くにある感じでした。失敗失敗。
  パスタは7種類から選べましたので、迷う迷う~
 17608214_1598499108_80large[1]
  Second Piatto 南知多産ハッピーポーク肩ロースのグリリア
  おっワインが変わっておりますな。
  それぞれのお皿に合わせてグラスをいただきました。
  お魚と2種類から選べました。
  まわりの黒いのは、塩炭だそうです。見た目にも綺麗です。
  お肉の味と塩であっさりいただく感じ。
  他にもソースがありますが、塩だと豚肉の脂の甘さが引き立ちます。
 17608214_1598499092_5large[1]
  Dolce 苺のセミブレッド 珈琲か紅茶でお終い。
 17608214_1598499078_61large[1]
  気がつくと、あんなに女子でいっぱいだった店内はだーれもおらず。。。
  ゆっくり呑んで食べると、こうなりがちですね~
  女子ばっかりだと話すこともつきませんしね。

  清潔感がある店内で、見た目が美しくそつなく美味しいお料理。
  ちょっと気取った感じの接客。
  選択肢の多いメニュー。
  女子ウケする要素が盛りだくさん!ですね。

  ご馳走様でした!
  覚王山あたりは使えるお店がたくさんありますね~

  BOTTEGA AL Fortuna(ボッテガ アルフォルトゥーナ)「HP」
  名古屋市千種区末盛通1-1 弘法屋ビル2F
  052-753-4799
  11:45〜14:00 18:00〜22:00
  定休日 月曜日


関連記事

コメント

楽しい時間★

次のディナーな会が近づいてますね^^
楽しみにしてます♪♪

このお店は迷ったのに
トゥ・ラ・ジョアには迷わず行けたんですよ!!
不思議です(笑

koumeさんへ

ね~

再会が楽しみです。

ジョア行きたかったなぁ。。。koumeさん来年予約してください~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1002-aba7e262

