 


ドゥブルベボレロ (W.Bolero)~滋賀の有名洋菓子店 

  しのはらでお腹がいっぱいになりながらも、折角ここまで来たのですから!
  と、以前からお取り寄せしようか悩んでおりましたドゥブルベボレロに伺いました。
 
  メルヘンな建物ね~                     ’12年4月訪問
  少しくらい待つことを覚悟して伺いましたが
  運良くテーブルが空きましてそちらに座っていただきました。
  4人で伺って別々のものを注文し一口ずつ頂く戦法です。

  たくさんある商品の中から私が惹かれたのはこちら~タルトグロゼイユ\399-
 P4010285.jpg
  アーモンドの風味がするタルトにカスタード、赤スグリがてんこ盛り。
  酸味と甘みのバランスが思った通り好きな感じ。
 P4010288.jpg
  こちらのお店のスペシャリテ。Eierschecke(アイアシェッケ)¥357-
  ドイツ・ドレスデン地方のベイクドチーズケーキ。
  このケーキがテレビで放送されてから、このお店の人気が急上昇したのだとか。
  下からクッキー生地、クリームチーズの生地、
  発酵バターとカスタードクリームを混ぜ合わせた生地
  表面にそぼろ状にした別のクッキー生地という4層仕立て。
  フランス洋菓子店なのにスペシャリテはドイチェって?
  なーんて野暮なツッコミはしちゃいけないのでしょうね。
 P4010281.jpg
  オリーベ¥420-
  ホワイトチョコ、チョコレート、ヘーゼルナッツ、宇治抹茶
 P4010284.jpg
  オペラ・ディ・エスプレッソ¥420-
 P4010277.jpg
  帰宅用に~ミロワール・ショコラ¥462-とモンテリマール¥420-、アイアシェッケ
  前二つはよく似た風体のプティガトーを
  別のお店でいただいた事があったので、購入してみました。
 P4010291.jpg
  焼き菓子もいくつか購入。
 P4030300.jpg
  全国的に有名なお店ということで期待しすぎたのがまずかったかな~
  ひっきりなしにお客様がいらっしゃるせいか、
  成形、接客、包装はちょっと雑な印象。
  全国的に人気!と言ってしまうとハードルが高くなってしまいますが、
  家の近くにあったら是非使いたいと思うタイプのお店には違いないので、
  少し気の毒な気もしました。

  ご馳走様でした!
  もう一度いただくなら、私好みなのはタルトクロゼイユかな~

  ドゥブルベボレロ(W.Bolero)「HP」
  滋賀県守山市播磨田町48-4
  077-581-3966
  11:00~20:00(L.O.19:30)
  定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休業)


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1007-a028d76a

