スポンサーサイト 


自宅でできるアレルギー検査キット~納得いかない結果となりました  

  思うところがありまして、
  自宅でできるアレルギー検査キットを取り寄せてみました。
 
  飼っていた犬が酷いアレルギー犬でして病院で調べていただいたら

  小麦 米 卵 鶏肉 豚肉 羊肉 牛肉 胡瓜 人参 南瓜 キャベツ バナナ イチゴ…
 
  ありとあらゆる食材で引っかかりました。
  それでも病院処方のタピオカ&白身魚のドッグフードに変えたら、
  アレルギーの症状が治まったのでそのフードを一生食べ続けたんですよね。
  
  私だったらそんな食生活はとても絶えられませんが、
  そういう経緯があったので自分も怪しい食材を把握しようと思った訳です。
 
   夫婦二人分で5万円ちょっと。保険がきかないから結構します~

   これに~
   P5271197.jpg
   ぷちっと~
   P5271198.jpg
   主人は簡単に血が出るのに、私はこれだけの血を絞り出すのが大変でした。
   P5271200.jpg
   数週間後~結果到着。

   そこには 驚愕の結果が!!! 
 P6141451 - コピー
   何故か!ノーマークの  がぶっちぎり!!!
   P6141453 - コピー
   自分は怪しいと思っていた鮑はちょっとだけ。
   P6141454 - コピー
   他に出たのは毎日食べている乳製品。それと小麦粉。
   P6141455 - コピー
   卵と乳製品と小麦粉が食べられないなんて、パンもお菓子もダメって事???
   
   めっさ食べてますがなー

   どういうことー!!!!!!と叫んでいたら

   お医者さんの知人が
   
   アレルギー結果は結構こんな感じです。
   食べて症状出なければ特に気にすることはありません。
   この結果はあくまで参考値ですから、
   気になる症状がなければアレルゲン検査は結果の解釈がややこしくなるので
   薦めていないのが現状です。
   一番大事なのは臨床症状、
   即ち「自分が怪しい」と思うものは体調が悪いときには特に避けることです。

   と教えてくださいました。

   アレルギー検査の如何を問わず、自分が食べてやばいと思うものはやめとけ。
   ということだそうです。

   
   なんてこったい。


   先にその話を聞けば良かった。



   ごまんえん。。。。。それだけあればあれもこれも食べられたね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

驚きました

お久しぶりです!

アレルギーの検査ってそういうものなんですか?!
凄く驚きました。
卵と小麦粉が食べられなかったら、お菓子やパンが食べられないですよね(>_<)
あり得ないです~

華さんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます!

私も全く存じませんでしたが、そういうものらしいです。。。
自覚症状がないので、気にせずに卵も小麦もガンガン食べます!

美味しいと思うのに食べられないなんて辛いですよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1039-16bfc425

