スポンサーサイト 


ご馳走様です♪西な頂き物を一気にご紹介 

    いつも皆様から美味しいものをいただいております♪
    まずは西のものからご紹介致します~

    大阪府枚方市のハイスタンダードの焼菓子
    良い素材で真面目に作ってある印象のお菓子達でした。
    あまじゅっぱいメレンゲは珈琲じゃなくて紅茶にぴったりです。
   
    high standard

    こちらも大阪府枚方市 ラ リュミエール ドゥース
    別の方からのいただき物っていうのが面白いですね~
    これは珈琲というよりはお酒向きのお菓子かも☆
   P7081853.jpg
    La lumière douce「blog」    
    
    岡山の山方永寿堂のきなこきびだんご
    桃太郎って岡山説が一番有名ですものね。
 P5311224.jpg
   発祥はもちろんきびだったそうですが、きびだと舌触りがイマイチなので
   時代とともに改良され、今では餅米や水飴を使って作る求肥のお菓子。
 P5311226.jpg
   山方永寿堂 「HP」
   
   広島の八天堂の八天ロール
  「クリームパンは2時間待ちだったからとても買う気になれなかった~」
  と差し出され受け取ったのは良いけれど、私の心の中では「?2時間?」
  ご免なさい。全く意味がわかっていなかったわ
  名古屋タカシマヤに入ったんですね。で、今一番行列が出来るお店らしいですね。
  皆さん、私が食べ物のことを何でも知っていると誤解されているようで
  最近だーれも詳しく説明してくれません…全く存じませんでした。
  っていうか、百貨店の行列に並ぶことってほとんどないのですよね。
  だって、しばらくしたら並ばなくてもきっと買えるし。。。
  っていうか八天堂って通販あるし。ねぇ。
 P5210037.jpg
  自分じゃ並ばないけれど、いただけば嬉しいっていうのが人情です。
  ありがたくちょうだい致しました
  スポンジは少しぱさつきますが、生クリームが多いのであまり気になりません。
  あっさりとした生クリームではあるのですが、
  やっぱりクリームの分量が多いのは少ししか食べられなくて、残念。
  …歳かしらねぇ。
   P5210041.jpg
    八天堂 「HP」


    薬師寺南門前の有名店~本家寿吉屋の奈良漬
    私、実は奈良漬って微妙に苦手だったりします。
    ですが、こちらは比較的食べやすい奈良漬だと思いました。
    セロリや牛蒡の奈良漬が気になりますね~
    P5121049.jpg
    本家寿吉屋 「通販」
 
    何度も紹介しまくっております京都の桝俉のお漬け物
    季節によって色々な商品が出るので、楽しいですね~☆
    今年は生の筍はそんなにいただく機会がなかったけれど、
    こうして色々な筍が食べられたので満足でした。
P4030297.jpg
   桝俉  「HP」

  トリは 総本家貝新新七商店 の詰め合わせ
  自分じゃなかなか買わないけれどいただくと嬉しいもののうちのひとつですね~
   P2209082.jpg
  最近貝新のパッケージや名前に色々な種類があることに気がついたのですが
     どうやら暖簾分けでどんどん増殖しているようですね。
     さっと調べるだけで、貝新と名のつくお店が6軒以上。。。
     P2209078.jpg
     区別がつかないので、美味しければ何でも良いです♪
     総本家貝新新七商店「HP」


     皆々様、いつもお気遣いありがとうございます。
     美味しくいただいておりますよ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1045-d1a5bf6f

