 


ナゴヤ オクトーバーフェスト2012にいってきました 

  先だっての3連休。
  2日はお盆にとられたので最終日は 
  オクトーバーフェスト に行ってきました~

  オクトーバーフェストとは
  ドイツ・ミュンヘンで200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭り
  名古屋では去年から開催されていて2年目。
  去年は行かなかったので私はわからないのですが、
  行った人の話によると今年は随分テントも増えて座りやすくなったとか。
  
  珍しいビールがたくさんあって目移りします!って嘘です!
  普段ビールをほとんど呑まないので、全くわかりません。
  テキトーに呑みます~♪
 P7161908.jpg
  奥が ゾラホフ 手前が エルディンガー 

  ミュンヘン国際空港に醸造所がある エアブロイ 
  空輸で名古屋までやってきています。
  とりあえずこれは呑んどくもんかな~と思って。
 
  ホフブロイ ミュンヘン
 P7161912.jpg
  エンゲル
 P7161915.jpg
  ソーセージ3本で¥1400-びっくり~
 P7161917.jpg
  ビットブルガーの1リットル~でっか!
 P7161922.jpg
  定期的にステージ上ではドイツ民族音楽?が演奏され、
  それに合わせてみんなで歌って乾杯~ 
  ぐるぐる回って踊って見える人もたくさん
  心構えのなかったチキンな私はすっかり乗り遅れてしまって
  ご機嫌に踊る方々を眺めておりました。 
 P7161920.jpg
  まぁ、お祭りなので
  お値段のこととか味のこととか深く考えずに楽しんだもん勝ちの世界です。

  昼間っから呑んで騒いで、非日常!
  ビールはぬるくなる前に呑もうと思うとこの暑い中では大変だ!
  ああっこれ全部一人で呑んだのではなくて
  複数人が買ってきたものを色々撮っただけですよ。 

  下戸の主人と二人だけだったら行くはずもないイベントに
  誘ってくださった友人に感謝感謝!


  因みにオクトーバーフェストは久屋大通公園で22日まで開催しております!
  ナゴヤ オクトーバーフェスト 「HP」

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1052-353d7878

