 


今年もパープルアイが届きました。 

  東京の話はまだ続きますが、ちょっと休憩して先日届いた果物のご紹介です。
 
  今年も山形からプルーンが届きました。      '12年9月取り寄せ
 
  まずは パープルアイ です。今年は色づきが悪いですね~

  さて~今年はどんな味~
  この粉っぽい白っぽいのはそのままいただいても大丈夫です。
 P9092672.jpg
    む。しゅっぱ!む。甘!例年に比べてちょっと酸っぱいが強いね~
   P9092674.jpg
    果物はその年によって随分出来が違いますから~まぁ許容範囲内かな。
    鉄分やミネラルが豊富で健康に良い果物プルーン。
    瓶詰めのあれと、生は全く違ってとても美味しいです。
    まだプルーンは2回程届く予定なので、楽しみです。

    まるごと山形 「HP」

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1096-101f7908

