 


ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE~あの石鹸みたいなバターケーキを。 

  この旅も最後の日。早朝に叔母の家を出発し、どーんと東京を横断。
  神奈川県側に車を停め、電車にてやってきました丸の内ブリックスクエア
  この辺りは、かなりおされ~なお店が建ち並んでいるのですね。
  お土産にいただいた事はあっても、自分で現地へ赴くのは初めてです。
  
  もちろん獲物はエシレ!!!             '12年8月訪問
 
  開店30分程前に到着しましたら、一人のお客様が既にお店の前に。
  小雨の降る中、何とか雨係りしない場所に並んで待ちます。 
  
  開店直前に行列の人数を数えてみましたら25人くらいはいらっしゃいました。
  ふぉっふぉっふぉっ 2番なら、自分の欲しいものは全て購入出来る!
  でも、全部購入したら破産するので吟味して購入する事に致しました。

  ブリックスクエアの中庭(?)にベンチがありますので、そちらで早速いただきます。

  これだけは、その場で食べたかった!
  クロワッサン・エシレ トラディシォン¥315- 
  デイリー用のクロワッサンだそうです。
  クロワッサンは全部で一人3個までだったかな?の購入制限がありました。
 P8142390.jpg
  綺麗な断面!さっくり良い香り~
  確かにエシレバターを使用しているから美味しいのですけれど、
  美味しいパン屋さんのクロワッサンの方が当然のように好き、ですね。
 P8142392.jpg
  エシレ グラス ブール120ml¥525-
  エシレバターが全体量の約21%を占める、バター感たっぷりのアイスクリーム。
  脂肪分が固まり、風味が損なわれてしまう分量ギリギリまで
  バターが配合してある贅沢な味わい…確かに贅沢。
  一人じゃ食べられないくらい、贅沢。
 P8142395.jpg
  流石、ブリックスクエアの蟻や鳩はよく知っています。
  ベンチでこうやってエシレの商品を食す人が余程多いのでしょう!
  パンくずなどのおこぼれ狙いで気がつくと、わんさか周りに集まっていました(^^ゞ
  君たち贅沢だよ。。。


  以下は帰宅してからいただきました~

  ガトー・エシレ ナチュール¥3675-
  こちらも、一人1台限りの購入制限があります。
 P8142411.jpg
    どやっ! 
  
  友人と話をするときに「あの石鹸みたいな~」と
  いつも言っていたあれを食す日がやってきました。この写真が撮りたかったのよ。
 P8142413.jpg
  バタークリームの半量がエシレバター、という夢のようなバターケーキ。
  アーモンドプードル多めの生地をバタークリームで重ねて包んであります。
  冷蔵庫から出したてでは口溶けが悪いので、
  しばらく室温に放置していただきます。
  口に入れるとバターが薫って、舌の上ですっとクリームが溶けます。
  これは、これは何とも言えない至福の時~♪
  生地もバタークリームに負けないように作ってあるので凄いパンチ力!
  美味しいけれど。。。食い倒れの最後に〆るには重すぎたな~
  慌てて友人に連絡して少し差し上げました。
  次は、プティガトーを購入する事に致しましょう~
 P8142416.jpg
  サブレ・エシレ 12枚入り¥2625-
  ガレットがとても美味しかったので、今度はサブレを購入~
 P9052618.jpg
  表は、エシレのロゴ入りと牛の絵入りの2種類。味は一緒。
 P9052620.jpg
   裏は、こんな感じ。
   P9052623.jpg
   さっくり、さっくり、バターの良い香り~口溶けが良い~
   P9052625.jpg
   私は濃厚で食べ応えのあるガレットの方が好みですが、
   サブレの方が一般ウケする美味しさだと思いました。

   ご馳走様でした!
   納得!&満足!
   遠方ですし、なかなか行けないとは思いますが…
   次回はプティガトーとガレットを購入する事にしようっと。

   行けたらね。行けたら。

   ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE 「HP」
   東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
   03-6269-9840
   10:00~20:00
   年中無休



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1109-03ff8142

