 


Cultivateur~阿木川ダムの”きゅ” 

  きゅるてぃばとーる・・・・・・
  耕す人の意味だそうですが、何度伺っても読めないし覚えられません。
 
  阿木川ダムの横を通って伺うので、
  私は「阿木川ダムのきゅ」と呼んでいます。

  で、その「きゅ」に随分久しぶりに伺いました~   ’12年9月訪問
 
  9月も終わり頃のこの日。
  少し北に来ただけなのに、爽やか~な風が吹いていました。

  先客がいらっしゃらなかったので~お店側から
 P9222889.jpg
  奥のテーブルから~
 P9222894.jpg
  低温殺菌牛乳と珈琲
  いつまでものんびりしていたくなる店内なんですよね~
 P9222896.jpg
  ミルククリーム入りのバケット¥200-ときのことベーコンのキッシュ¥360-
  クロワッサン生地に、カスタードクリームと大納言小豆が入ったコキーユ¥230-
 P9222890.jpg
   珍しく私がいただく、クロワッサン生地。
   クリームの塩梅も程良くサックサクの生地に満足。
   P9222891.jpg
   ここからは、自宅に持ち帰ったパン達です♪

  農夫のライ麦パン1/2 ¥330- 
  ライ麦70%の割に酸味が強すぎないし、思ったより軽いです。とても食べやすい。
 P9232945.jpg
  フリュイ1/2¥430- 
  カンパーニュ生地にたっぷりのドライフルーツとナッツ。うまうま~
 P9232947.jpg
  カシューナッツと粗挽き胡椒1/2¥330- これもカンパーニュ生地
 P9222927.jpg
   ベーコンが入ったパン ここのベーコン、美味しい♪
   P9232931.jpg
   大納言
   P9232932.jpg
   チーズのフォカッチャ¥130-
   P9232930.jpg
   カレーパン¥230- 主人が好きなのよね。私、揚げパンはちょっと苦手~
   P9232955.jpg
   バケット・サンク¥240-
   P9232934.jpg
   低温熟成のバケット。これ好きさ~
 P9232952.jpg
  美味しかった~ご馳走様でした!
  本当はもっともっと、ゆっくり伺いたいと思います♪

  すこーしだけ勉強して帰宅するときには「きゅる」に増えたのですが、
  1ヶ月たって今思い出すと、やっぱり「きゅ」になっちゃうのよね。

  Cultivateur (キュルティヴァトゥール) 「HP」
  中津川市阿木2664-270
  0573-63-3707
  10:00 〜 19:00(商品なくなり次第終了)
  カフェのラストオーダー:18:00
  定休日 水曜日・木曜日(その他、臨時休業あり)




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1134-0993f21e

