スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restaurant & Bar Esperanza~うわ!久しぶりでした。 

  友人との夕ご飯。
  彼女のリクエストでビストロ系~どこにしようかなぁと迷って思いついたのは、
  3年以上前に伺ったきりのエスペランザ        
  なかなか予約が取れなくて、何となく足が遠ざかっておりました。
  電話をしたら、OPEN時間の17時ならば空いているとのこと。
  今でもやっぱり人気店ね~                ’12年10月訪問
 
  で、17時から食べて呑む!

  こちらはコースの量が結構多いイメージだったので、
  私より小食の彼女はきつかろうとアラカルトを選択。

  泡で乾杯して、黒オリーブの肉詰鉄板焼をいただきます。
  ぱっと見少なそうなのですが、二人だと多いんだな~
  もちろん、美味しいのでいけちゃいますが。
 PA062984.jpg
  スズキと帆立のタルタル仕立て これも美味しいけれど量がね。
  前菜盛りみたいなのがあると嬉しいのですが。
 PA062987.jpg
  シーザーサラダに合わせて選んでいただいたワインはロゼ。綺麗ね~
 PA062990.jpg
  半熟玉子とアボガドのシーザーサラダ これは絶対頼んじゃうのよね。
 PA062992.jpg
  フォアグラに合わせるよう薦められたのは、何とポートワイン
  ポートワインって食前か食後のイメージだけれど、食中もありなのですね~
 PA062994.jpg
  フォワグラの江戸前風鉄板焼 これは友人が好きだろうと思って注文。
  案の定喜んでくれたので、にやり~
  フォアグラってちょっと火が通っていた方が好きです。
  ポートワインの甘みとフォアグラが合いました♪
  アイスワインを合わせるイメージだったのですね。けれど、酢飯には微妙~
 PA062997.jpg
  ハンバーグに合わせてもらったのはこちら。
 PA062998.jpg
  ここのハンバーグは味がしっかりついているので、そのままで美味しいです。
 PA063000.jpg
  まわりを見渡すと若いお客様が相変わらず多いイメージ。
  カクテル率も高くって、ワインをがぶがぶ呑んでいるのは私だけだったような。。。
  時間が早かったせいでしょうか~?
  でも、早い時間に食事をすると次の日楽だし~と年々強く思うようになっているので、
  遅い時間はイヤだしねぇ
  難しいところです。

  あ、そうそう。
  カウンター内が全部見えてしまうので、
  良い部分も悪い部分もあるのも変わらず、でした。


  ご馳走様でした!
  でも、やっぱり、美味しいのよね。人気があるの、よくわかります。

  Restaurant & Bar Esperanza 「HP」  残念ですが閉店されました
  名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビル B1F
  052-265-1699
  火~金 17:30~25:00(L.O.24:00)
    土  17:00~25:00(L.O.24:00)
    日  17:00~24:00(L.O.23:00)
  定休日 月曜日、毎月第1火曜日



  久しぶりに友人とゆっくり食事して、時計を見るとまだ19時前!
  河岸を変えて珈琲屋さんでだらだらケーキと珈琲
  女2人は話が終わらないね~ぷぷ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1136-eacc9fdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。