 


南インド家庭料理 カルナータカー~郷に入っては郷に従うんですって。 

  今日は何だかカレー気分。それも新規開拓な気持ちだったので
  以前から行ってみたいと思っておりました、名東区のカルナータカーへ。
 
  南インド料理って、まだ名古屋には少ないですよね~  ’12年10月訪問

  お店の前と少し離れたところに駐車場があります。
 PA083021.jpg
  もう少し広いお店かと思っていたら、意外と狭い店内。
  私達はカウンター席に着席しました。
 PA083016.jpg
  カウンター前にはこんな豆の見本が~
  南インド料理って、豆や野菜が多く使われていてヘルシーだって言いますもんね。
 PA083013.jpg
  Aセット¥1200-にしました。
  手前右側にある、じゃがいものつぶしたのがくるんであるマサラドーサ。
  白いご飯とサフランライス。
  手前左はハパド(かな?)揚げ煎餅みたいなものでパリパリに砕いて
  あっちゃこっちゃにかけると油でコクが増すし、食感が変わって楽しいです。
  野菜サラダに、ヨーグルト 箸休めにしてもカレーに突っ込んでも美味しいです。
  カレー3種~サンバール(豆と野菜のカレー)、
  チャナダールココナツ(ひよこ豆)、ミックス豆と野菜(カリフラワーといんげん)
  サンバールが一番辛かったかな~
 PA083017.jpg
  盛りだくさんです!
  一瞬指でいただこうかと思ったのですが、爪に色がつきそうな気がして断念。
  結局、もちもちドーサをいただいていたら、手は大変な事になっていたのですが。
  で、一生懸命食べていると、主人はやっぱり指でいただいていました。羨ましい!
  最初は色々分けていただいていたのですか、
  ぐちゃぐちゃしているうちに全部味が混ざってしまいます。
  これはこれで美味しい~
  右奥のサンバールとサフランライスはおかわり自由です。
  主人は当然のようにおかわり!
  その時、お店の方が
  「上手に手で召し上がっていらっしゃいますね~」と何だか嬉しそうです。
 
   
   チャイはセットに入っています。これもおかわり自由。結構甘いです。
   PA083019.jpg
   +¥100-で南インドコーヒー
   PA083020.jpg
   ご馳走様でした!
   おかわりしなくてもお腹いっぱいです。
   けれど、肉類が使っていないからか、胃もたれしないお腹いっぱい感。
   おかわりをすればいいから、男性でも十分満足出来るし~
   ヘルシーな感じが女性に喜ばれそうですね。
   あ、肉が食べてい人はダメでしょうけれど。

   こりゃええわ~気に入っちゃった。
   また、お伺いしたいと思います。


   南インド家庭料理 カルナータカー 「HP」
   名古屋市名東区豊が丘1809
   090-1863-1135
   11:00~14:00
   17:30~21:30(L.O.21:00)
   定休日 月曜日、第1,3火曜日およびイベントのある日とその前日の夜




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1137-79dfff53

