 


新橋屋飴店~おひさま流れで 

  夕ご飯まであと少し時間があったので、もう一軒寄ってみましょう!
  松本市内って、結構渋滞するんですね~
  近いのに時間がかかってひやひやしました。          ’12年10月訪問        
  NHK連続ドラマ「おひさま」の飴屋のモデルとなったお店~新橋飴に参りました。
    ・・・ええ。見た事ないんですけれどね。 

  餅米と麦芽、松本の美味しい水のみから、
  昔ながらの製法で作られた純米飴が
  こちらの全ての商品のベースになっているそうです。
  マクロビで砂糖の代わりに使うのが純米飴だそうです。

  水飴や、カステラ(最後の1個で友人にとられた(T-T))など
  魅力的な商品が並んでいますが、私が購入しましたのはこちら~
 PA283324.jpg
  真ん中の白玉は新橋飴を食べやすい形にして、抹茶味としそ味を加えたもの
  素朴なほわわ~んと優しい甘さで後味がスッキリしているから
  いくつでも食べられてしまいます。

  豆板は飴本来のもつ甘さと、落花生の香ばしさ、歯ごたえのよさがグーです!
  すーごく良いバランスのお菓子だと思います。
  PA283327.jpg
  ご馳走様でした!
  良いお買い物をしました~
  このお店を選んだ私~友人にも主人にも褒められました♪
  松本に来る機会がありましたらまた寄りたいお店です。

  新橋屋飴店 「HP」
  長野県松本市新橋3-21
  0263-32-1029
  7:30~19:00




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1155-d377c134

