 


スペイン旅行記2日目その2~マドリッドでランチ 

  プラド美術館で歩き疲れた一行はランチに向かいます。
  ツアーでいただくご飯って、まぁね。期待してはいかんのです。
 
  お店に到着すると、まだ13時くらいだったためか、ほとんどが日本人観光客!
  ツアー会社と提携しているんでしょうね~きっと。
 PB183495.jpg
  こんな感じでテーブルセッティングは済んでおります。

  今回のスペイン旅行の食事で嬉しかったのは、ワインが安いこと!
  カヴァやシェリーはちょっと高い事もありましたが、
  グラスワインは3€前後のお店が多かったです。
  後で考えてみると、私、朝ご飯以外はほとんど呑んでたような気が。

  凄い色ですが、豆のスープ
 PB183497.jpg
 どや顔で待ってきてくれたシーフードパエジャ
 スペイン語で LL と Y の表記は J の発音になります。
 ですから、パエリアはパエジャ セビリアはセビージャとなります。
PB183499.jpg
  いつ炊いたお米だろーと思う柔らかさでした。
  今回のツアーで私は、「ご飯を残して体調管理をする」という苦行に挑戦しました。
  食べきるのが苦行か、残すことが苦行か・・・
 PB183500.jpg
  ガイドさんがクレマカタラナだとおっしゃっていた気がしますが、
  ナティージャ(natilla)じゃないかなーと思います。
 PB183501.jpg
  スペインのお菓子は甘いね~

  ツアーの食事ばっかりだと痩せそうだなぁと思ったのでした。
 PB183503.jpg
  団体の観光客をそんなに入れるならお手洗いの数を増やしてくださいな!!!

  RESTAURANTE La Huerta del Duque
  Calle de Alburquerque, 14, 28010 Madrid, Community of Madrid


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1166-73ce4c3d

