スポンサーサイト 


白い村ミハス散策~スペイン旅行記5日目その3 

 アンダルシア地方に点在する白い村の中で
 最も美しい村の一つとして知られるのがここミハスです。
 ミハスはコスタ・デル・ソル(太陽海岸~ヨーロッパ有数のリゾート地)に
 並行するようにそびえる小高い山の中腹にあり、
 村からは紺碧の地中海を一望することができます。
 その為、近隣ののリゾート地から日帰り観光で訪れる人々も多い場所です。
 日本人観光客にも大変人気がある村だとか。

 観光バスの発着する広場にロバがー
PB214045.jpg
 あ。本物!ロバちゃんロバちゃん、見てる?
PB214048.jpg
 観光地らしく、ロバタクシーが闊歩しておりました。
 この長閑な町並みには馬よりもロバの方が馴染んで見えます。

 アーモンドを砂糖と蜂蜜で煮詰めたGARRAPINADAS 屋台で販売しています。
 味見させていただいたら美味しくて買おうか迷いましたが、量が多いので断念。
PB214049.jpg
 綺麗な町並み。観光地候の雰囲気がします。お土産屋さんの多いこと多いこと。

  雨期なので、花も少なめです。
 PB214062 - コピー
 この日も雨予報がたっていたのに、何となく晴れました。
PB214072.jpg
 この前日にいたセビージャは、この日大雨だったとか。どこまでもお天気に恵まれています。
PB214063.jpg
 一番絵になる通りと言われるサン・セバスチャン通り。
 山肌に沿って駆け上がっていくようにまっすぐ伸びた白い道は、
 まるで空まで続いているかのようです。
PB214064.jpg
 ミハスの人気の理由のうちのひとつが眺望。確かに良い眺めですね~
PB214060.jpg
 実は今回のスペイン旅行で、ここミハスは最も興味がない場所の一つだったりします。
 来れば来たで楽しみますが、もう一回は来なくても良いかなぁ。

 基本リゾート地ってあまり興味がないのです。私。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ロバだ♪
笑ってる(ように見える)めちゃ可愛い
画像いただき!

ろばちゃんへ

この子可愛いでしょう~
ロバちゃんに見て貰えて良かったよ。
で、ここでロバ土産がないか散々探したのだけれど、
リアルすぎるロバばっかりでね。。。す。すまぬ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1190-fb5c3e4f

