スポンサーサイト 


マラガ散策☆飛行機の待ち時間~スペイン旅行記5日目その4 

 ミハスから2時間弱くらいでマラガの街に到着します。
 マラガはリゾート地コスタ・デル・ソルの中心に位置し、人気の観光地なのだそう。
 加えて、鉄道、車、飛行機等アンダルシア地方の交通の要所でもあります。
 マラガ空港からヨーロッパの主要都市に飛行機が飛んでいます。
 ヨーロッパ有数のリゾートですから、当然ですね。
 もちろん私どもも、移動のために立ち寄りました。
 が、飛行機までの待ち時間がかなり長く…突然、市内を散策することに。

  地中海が見えます。この向こうはアフリカ大陸~モロッコ王国です。

  マラガはパブロ・ピカソが生まれ育った街として有名なのですって。
  ピカソの生家はメルセー広場前にあります。
  メルセー広場内ではピカソ像がベンチに腰掛けているので、
  一緒に写真を撮りました。お見せできませんけれどね。フフフ。
 PB224084.jpg
  ミハスで頑張って歩いてくたびれていたので、カテドラル前のカフェで一休み。
 PB224086.jpg
  カップチーノをいただきました~無理矢理時間を潰すのだ。
 PB224087.jpg
 おっそーい時間のフライトだったのでチェックイン時の閑散としたことといったら、もう。
 これで、アンダルシアともお別れ。名残惜しいです
PB224089.jpg
 どこでも空港の食べ物は高いですね~
 胃疲れしていたので夕ご飯はこれで十分。何で痩せないんだろ?
PB224090.jpg
 バルセロナの空港に到着して、
 ホテルまで送っていただいたら日付が変わっておりました。
 もっと早く着いていたら、バルセロナで夜遊び出来たのにな~

 ってな事で、明日からはバルセロナ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

PIYOさん、こんばんは。
愛知県の田舎者にとってはスペインはどことなくお洒落な感じで好きです。マラガには行った事無いですが次回からのバルセロナ編にも期待してます。また遊びに来ます。

masaさんへ

masaさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

スペイン、良いですよね~
私はフランスやイギリスよりもスペインやイタリアに興味があるのです。
次からバルセロナを書きます。
宜しければまたいらしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1191-274c1f2c

