 


バルセロナ市内をぶらぶらと~スペイン旅行記7日目その1 

 さーて、ながーいスペイン旅行記もそろそろラストスパートです!
 後で、自分で読んでニヤニヤするために頑張って書くぞ~


 バルセロナの中心、というか起点というか~の カタルーニャ広場 にタクシーで到着。
 広場を挟んで、老舗デパートの エル・コルテ・イングレス と 
 大手ショッピングモールの エル・トリアングレ があって、買物に打ってつけの場所です。
 でも、まずは~ちょっと観光。

 世界遺産 カタルーニャ音楽堂 
 コンサートホールとしてちゃんと今も使用されています。
PB234383.jpg
 バトリョ邸と同じ並びにあった カサ・リェオ・モレラ と同じく花の建築家・ドメネクの設計。
PB234385.jpg
 まわりの建物がすぐ近くに建っているので、全体の写真が撮りづらいのが難点です。
 なので、局部写真を撮ってしまう~可愛い~♪
PB234386.jpg
 平日なので、観光客くらいしかぷらぷらしていませんね。。。
PB234387.jpg
 次はバルセロナのカテドラルへ~
PB234390.jpg
 バルセロナで大聖堂と言えば、サグラダ・ファミリアでなく
 中世後期のゴシック様式の建物であるサンタ・エウラリア大聖堂を指します。
 バルセロナの守護聖女サンタ・エウラリアが祀ってあるそうです。
PB234394.jpg
 時間が早かったからか観光客が少なく静かで荘厳な雰囲気でした。
PB234395.jpg
 旧市街~ゴシック地区をぶらぶら~おされなお店がたくさんあるので、見ていて飽きません。
 どんどん手荷物が増えてゆきます。。。
PB234396.jpg
 バルセロナのメインストリート ランブラス通り にやってきました。
 カタルーニャ広場からコロンブスの塔まで続いている繁華街です。
 夜遅くまで多くの人通りでごった返し、花屋、鳥屋、カフェ、レストランが並んでいます。 
PB234397.jpg
  ジェラード&ワッフル屋を発見♪
 PB234403.jpg
  小腹が空いたわね~とプレーンを注文。その場で焼いてくれます。
 PB234404.jpg
  甘!もちもち!でも3人で1個で正解!
 PB234405.jpg
 お次は、市内最大の市場 サン・ジョセップ(ボケリア)市場 
 果物、野菜、魚介類、カタルーニャらしいナッツなどの乾物、チョコレート、
 ウサギがそのまま吊してあるお肉屋さん…宝物が一杯です!
PB234398.jpg
 でも、まぁ、観光客が多いのかな~という印象も否めません。
PB234399.jpg
 カット売りの果物があるので、旅行中のビタミン不足解消にも良いですね~
 生ハムやチーズもそそられるし~ウハウハです。 
PB234401.jpg
 バルも数軒あったので、一杯引っかけたくなりましたが…ぐっと堪えて移動しました。

 次はランチでぇす。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1199-13139b69

