スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて!帰国なり~スペイン旅行記8,9日目 

  さてさてさて。楽しいスペイン旅行もとうとうお終いです。
  
  バルセロナの空港で機械操作のチェックイン。
  何だか手間ばっかりかかる割に寂しいですね。
  
  たんまりお買い物をしたので、免税手続きの長蛇の列に並んで、
  自分の順番がやっと来たと思ったら前の人がもめていました~
  免税にしてもらう商品を全部持っていなかったので、突っぱねられていたようです。
  厳しいなぁ。全部チェックするのかぁ~時間がかかるわけだ。。不安だよ~ 
  
  さて、やっとこさ自分の番。
  書類を見せたら途端にハンコをバシバシ!
  
   「OK!」
 
  ・・・まじすか?

  商品も何にも見せずに、1分で事が済みました。
  
  日頃の行いが良いからよね~ 「¡Gracias!」 とっとと立ち去りました♪
 
  行きと同様、ルフトハンザでフランクフルト経由です。  

  帰りの席は、非常口ドア前の足のびのびスペース♪
  日頃の行いが良いからよね~
  この席になるときには、一応、何かあったらお手伝いくださいと確認をされます。
 PB244476.jpg
  おやつに出てきたアッヘルシュトレーデル味のヨーグルト
  これめちゃ美味しい~
  美味しい美味しい言っていたら~
 PB244472.jpg
  CAさんがおかわりをくださいました。物欲しそうに見えたのかなぁ。
  ま、日頃の行いが良いからよね~
  苺やブルーベリーじゃなくってアッヘルシュトレーデルが良かったんだけれど…
  2個食べたらお腹いっぱい。友人は3個もらって食べてました。
 PB244475.jpg
  フランクフルト着~免税店で欲しいものを探してもなくって、
  一人でウロウロしていたら、ヒジャブを着用した女性に道を尋ねらました。
  一人で歩いていると、道を聞かれることが多いんですよね。
  こんなに平たい顔民族なのに。。。ねぇ。
 PB244477.jpg
  帰りはちょっとだけ早い~けれど苦痛には変わりのないエコノミーな空の旅。
PB244478.jpg
  近くの席の外国人男性達がエンドレス呑み会状態。陽気ですね~楽しそうですね~
  到着すると朝なので、寝たいんですけれどねぇ。
 PB244480.jpg
  これ以外に軽食も出たらしいのですが、気がつかなかった~
  しっかり寝ていたじゃん!私。
 PB254482.jpg
  ドイツの飛行機ってハード面はしっかりしているっていうイメージでしたが
  そうでもなかったです。色々と。エコノミーだもんね。そりゃそうだ。
  日頃の行いの良さも、エコノミーには勝てないのだ。

  
  うーん。

  
  到着したら、日本人はあまり乗っていない飛行機だったらしく、すんなり入国。


  お迎えに来てくれた家の旦那さんの顔を久しぶりに見て、
  帰ってきたなーと実感しました。


  快適な楽しい旅行になったのは、同行してくれた友人のおかげ。
  そして、家族の理解と協力があったればこそ。
  皆様にはとっても感謝しております。


  30回以上にわたって書いてきたスペイン旅行記は、あと1回で本当にお終いです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1203-3f1db083

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。