スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産あれこれ♪~スペイン旅行記おまけ 

  何のことはない、お土産色々。
  道中の旅行記同様、後で自分で見て喜ぶためにのっけておきます。
 
  ルポのバック「アバニコ」 
  デシグアルでシャツやスカートワンピース(ここに載っていないのもあったりして)
  バルセロナの旧市街で購入した巻物とミハスでお玉置き。
  載っていないけれど、飾り皿なんかも購入しました。
  陶器は重いので買うのを迷いますけれどね~
  
  洋服が日本に来ると倍以上するって初めて知りました。
  シャツで2倍くらい。スカートは2.5倍くらい。すごい!
  バックはそこまでの価格差はなかったかな。
 
  食品類…買ったはいいもののスーツケースに入らなくって半べそで梱包しました。
 PB264493.jpg
  チョコが多いと重くなるってわかっていても、ついついねぇ。

  ワインはスーパーで地元の方がオススメのものを聴いたりして購入。

  オリーブオイルやバルサミコも買いたかった。。。

  有名なものをちょっとピックアップしまして、覚えに~

  日本でも購入出来ますが、カカオサンパカのトリュフ
  これ、日本で買うと2.5倍くらいの価格だったような。
  それでも今回買ったチョコレートの中で価格はぶっちぎり。
  美味しいけれど、日本価格で買う気には、もうなれないかも。
 PB274495.jpg
  スペインのクリスマスのお菓子「トゥロン(Turrón)」
  アーモンド菓子で、たくさん食べると鼻血が出そう。
  種類も色々あって、目移りしそうですが、
  基本と言われるヒホナ(Jijona)とアリカンテ(Alicante)のうち
  私が好きそうなアリカンテを購入する事に決めていました。
  スペインの有名メーカー「1880」 ここのならば間違いないとう話なので~
 PC124666.jpg
    食べてみました~・・・美味しいけれど、思ったより普通。
    他の種類にしてみれば良かったかなぁ。
   PC124671.jpg
   こちらは日本でも通販なんかで手に入るラビトスロワイヤル
 PC204771.jpg
   ドライいちじくが入ったトリュフで、思った以上に美味しかったです。
   日本だとやっぱり販売価格が2倍くらいになりますね。
   PC204773.jpg
  フランクフルトの空港で思ったものが買えず~ちくしょ~っとぶらぶらしていたら
  突然美味しいものセンサーが働いて、目にとまったGoufraisのチョコレート
  最初はチョコレートだとも思わず…
  何だか解らないけれど美味しそうだから買いました。
 PC174760.jpg
   ドイツ、アルザス地方のチョコ グフレ
   これも日本で購入出来ます。
   差し上げた方にとても好評でした。口の中でとろけるのよね~
   PC174764.jpg
   えへへへ。買った買った。よー買った。買物好き過ぎー食べもの大好きー  

   楽しい楽しいスペイン旅行記(全36回!)はこれでお終いです。

   スペイン旅行記は
   ←カテゴリ内の つれづれなるままにの + をぽちして飛んでください。


   1ヶ月以上もスペイン旅行記を書いていたので、本編が滞っております。
   12月分から、頑張って書かなきゃ~
   

関連記事
スポンサーサイト

コメント

スペイン旅行記、お疲れさま!
愉しく読ませてもらいましたよ。

これから12月なのね…(笑

超大作お疲れ様でした^^
お土産ありがとう~!
やっぱりチョコは良いよね♪
いや~それにしてもお土産の量すごっ!
もう一つスーツケースが必要だね(笑)

なんか刺激を受けて私も久々に海外へ行きたくなりました!
まぁ1人で行くから近場だなぁ・・・

竜楠さんへ

頑張ったよーやっと終わったよー
ご一緒させていただいた、あそこもそっちも、
これから頑張って書きます。
ってしてたら、その前に同じお店に行っちゃうね。。。

ろばちゃんへ

ありがとー
ロバ、買ってこられなくってごめんね~
スーツケースね。もう一個。みんなに言われています。とほほ。

海外一人旅?!
国内ならともかく海外一人って、勇気があるな~
私なんてびびりだから無理だぁあぁ
香港?台湾?韓国?スーツケースに忍んで良い?

こんばんは\(^o^)/
旅行はお土産も楽しみのひとつ
スペイン土産のご披露、行ってもないのに気分アップです☆
現地でしか買えないものや、
破格なもの、買いたいものが沢山ありすぎますね
関係ありませんが、PIYOさんのネイルもステキです♡

cocoさんへ

コメントありがとうございます。
自己満足のためだけに延々と書き連ねてしまいました~

買い物って、怖いですよね。
なかなか行けないと思うとついついついつい止まらなくって。
でも、良いんです。楽しいから♪

ネイルもほめていただきありがとうございますv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1204-2d3360bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。