 


CNF Malconsorts その2~この日はお友達のお誕生日 

  この日はお友達のお誕生日♪ お久しぶりのマルコンソールです。
 
  女子が集まってかしましくお祝いでぇぇぇぇぇっす♪  ’13年2月訪問

  CHAMPAGNE Juline GEORGES VESSELLE GRAND CRU で乾杯
  主役のお友達が泡好きになった原因だというシャンパン☆ジュリーヌ様
  入手困難なお品だそうです。 蜜の甘い香りがたまらん~
 P2025236.jpg
  トマトのメルバとウブリアーフの赤
  フレッシュのエストラゴンってあまり見ない気がします。
  アニスのような良い香り~前菜らしい、食欲が湧いてくるお皿
 P2025242.jpg
  焼きたてほやほや熱々パンはさわっちゃ駄目よ
 P2025244.jpg
  PACHERENC DU VIC-BILH SAINT-ALBERT 1998
  このトロンとした白は~フォアグラに合わせて甘口です。
 P2025250 - コピー
  冷製サンジェルマン 紅玉 焦がしたフォアグラの前菜
  サンジェルマンってカクテルのことかしら。
  あれ、緑色だし…と思いながら聞きそびれ。
  フォアグラにソースで口の中を脂~としたところに甘ーいワインでうひひ~
 P2025245.jpg
  これから、これ、焼きます!と見せていただいた塩釜
  マルコンソールらしいカウンターのみのお店だから出来る演出。
 P2025252.jpg
  saint aubin 1er cru les frenes…
  1983・・・ひええええ勿体ない。
  ミネラル感も果実味もあるけれど若いワインとはやっぱり違う~
 P2025254 - コピー
  佐賀県ホワイトアスパラガスに白ワインソース
  北海道産ホタテ ピスタチオ コーンフラワー

  ホタテの火入れが丁度良くて嬉し~ アスパラ甘ッ
 P2025258.jpg
  千葉県キンメダイ 褐色のブールフォンデュ シューフリゼ
  白身のお魚にはブールフォンデュがよく合います。
  ちりめんキャベツ(シューフリゼ)の色が綺麗。
 P2025260.jpg
  じゃーん。上手に焼けました?
 P2025266.jpg
  最初に出していただいた'79のワインはブショネで残念でした~
  でも'90は当たり年だから♪
 P2025263.jpg
  仔羊のノワゼット アンクルート ド グロセル 
  黒大根のエトゥフェ ミントと金柑のクロメスキ

  やわらか~い仔羊の背肉。脂が少ない部分なので好きなのです。
  付け合わせのエトゥフェやクロメスキと交互にいただくと
  飽きなくていつまでもいただけます。
 P2025267.jpg
  普通にコース内にチーズが入っているのが嬉しいです。
 P2025271.jpg
  マンゴーのカルパッチョ マンゴービネガーでさっぱりといただきます。
 P2025274.jpg
  一皿でどばっと出ずに~
 P2025275.jpg
  ちょこちょこ出るのって女子は好きですよね。
 P2025278.jpg
  お久しぶりのマルコンソール。
  お味が好みなのはもちろん、量がそんなに多くないし、
  バイザグラスでいただけるのも嬉しいです。
  カウンターでいただくっていうのも視覚的に面白味がありますしね。
  
  この日はお友達のお誕生日でただでさえ目出度いのに、
  別のお友達の嬉しい報告も聞けて嬉しくて美味しくて幸せで~
  忘れられない素敵な日となりました。

  良い仲間に恵まれて私は幸せ者です。

  ご馳走様でした♪
  ご縁があるときは同じお店に足繁く通うことになります~

  CNF Malconsortsセーエヌエフ・マルコンソール の
  お店の詳細と前回の記事は
  ←カテゴリ内の 名古屋市中区の + をポチッとして飛んでください。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1234-e003faa7

