fc2ブログ

hoshizumi pasta. ~おされなパスタのお店 

お友達のロバさんご推薦 hoshizumi pasta. さんへ行ってきました。
多治見市内なんですが、何故かロバさんに教えていただくという・・・(^^ゞ

                            ’09年9月訪問

こちら心酔さんと並びにあるお店です。1階なのですが大通りからは視認できません。
大通りから見えるところは2階。
1階は階段を下りるか細い道から回り込まないと確認できないようになっています。
ってことで、この日はランチに伺いました。
混むと聞いていたのでオープンと同時に店内へ。
P9134503.jpg
店内は白が印象的。
テーブル間は広々としています。贅沢な作りですね~
あっという間に店内は満席で、何組物お客様が待っている状態になりました。
P9134504.jpg
ランチはパスタを注文しそれにセットをつけるという形です。
Cセットにすると、ドリンクとサラダ、デザートがついて+\530-
パンも別オーダーしました。
P9134498.jpg
セットのサラダ
P9134507.jpg
この日の前菜はスープでした。スープ大好きなので嬉しい♪
P9134501.jpg
かわいいですね~
P9134505.jpg
王道かな~と「ほうれん草と自家製パンチェッタのトマトソーススパゲティ\1030-」をチョイス
P9134512.jpg
パルメジャーノがたっぷりついてきて嬉しいです。
P9134513.jpg
王道と言えば王道。けれどここでわざわざ食べることもないよね~イタリアンで食べられるし・・・
P9134509.jpg
っちゅーことで、もう一つはこのお店のウリである季節野菜のパスタ
「ミョウガと焼きなすのスパゲッティ\1080-」
パンも写っています。ライ麦がきついですが大丈夫ですか?ときかれましたが、
酸味はほとんどありませんでした。
P9134511.jpg
パスタはやはり、ミョウガと焼きなすがヒット!
量の割にミョウガの香りはきつくなく、焼きなすの香ばしさと甘みとろとろ感との相性が驚くほどよかった!これはまた食べたいと思いました。
P9134516.jpg
飲み物やデザートについては、普通かな。

正直言って立地からすると、割高感があると感じましたが、一度にお店に入れる人数が少なめなので仕方がないのかな。

パスタ屋さんって、イタリアンのお店で出ないような変わり物をいただけるのが良いですよね。
こちらのお店はまさにそんな感じで、あえて王道外しの季節野菜パスタがお勧めだと思います。

そうそう、こちらの食器は全て深山のものでした。
深山の食器は白が素敵なんですよね。
HPでは、深山さんが経営しているほやらさんとリンクしているので何か関係があるのかしら?

困ったときに使えそうなお店♪
こういうお店がしないにあるのは助かります。
ご馳走様でした。また伺います。


追記
食器は全て深山のもの、と書きましたが深山だけではなく他の会社の食器も使われているそうです。
きちんと確認せずに載せてしまい、大変失礼致しました。
今後はきちんと確認をして載せるようにします。

hoshizumi pasta. 「HP」 閉店されました
岐阜県多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1F

関連記事
スポンサーサイト



コメント

白地に青いラインのお皿は
maebataのお皿ですよ

ご指摘ありがとうございます。

ああ!本当でですね。
申し訳ありませんでした。

白い食器にばかり目がいって、勘違いをしていました。
訂正します。

ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/127-ad04ed83