スポンサーサイト 


三千盛感謝祭'13.3.24.~地元銘酒ですがな 

  暑くなってきて、会社ではたまに見かけて退治するんですけれどね…
  自宅で遭遇したのは初めて。そして初☆噛まれ。
  何の話って、昨日、ムカデに土踏まずを噛まれました(T^T)なお話。
  痛いの痛くないのって~もう。
  幸い処置が早かったので、
  そんなに大変な事にはなりませんでしたが…痛い
  何がどうって、奴が家の中に侵入したって事実が、
  また出るんじゃないかという恐怖が半端なくイヤです。 
  就職してから見るようになったムカデは
  免疫がないせいか蛇より何より嫌いです。
  G様以上にイヤ。痛いもん。
  皆様もお気をつけくださいね~

  さてー気を取り直して、今頃3月24日のネタ。
  多治見市が誇る銘酒 三千盛 の感謝祭に行ってきました。
 
  以前から行ってみたいと思っていたのですけれどね~
  主人と二人じゃ淋しいしね。
  日本酒好きのお友達に付き合ってもらって日本酒イベント初体験です。

  当日は雨予報だったのに、まさかの晴れ
  開始時間前に到着したら、既に長蛇の列が出来ていました。
  ふふふふ。朝から日本酒!最高じゃないですか。

  入り口で¥500-お支払いするとぐい飲みが一つ手渡されます。
  それで、三千盛数種類が呑み放題になります
  ハンドルキーパーはリボンをもらって装着。呑まないので無料です。
 
  10種類近くあったかな~呑む呑む!呑め呑め!
  イベント自体は14時?くらいまでですが、
  途中でなくなる銘柄もありましたから、早めに来場するのが吉です。
  一番口に合う!と思った一番お値段が高い銘柄が一番最初になくなりました。
 P3240325.jpg
  チーズも売り切れてたなー
 P3240319.jpg
  フード類は当然別料金
  もっとあったんですけれどね。食べちゃったから。¥500-でした。
 P3240328.jpg
  手打ちそばの実演販売も。¥800-くらいだったかなー味は。うん。
 P3240330.jpg
  屋台っぽく、焼きそばとか揚げ物とかもありました。
 P3240326.jpg
  凄い人でしょ!
  最初は日陰だったけれど、気付くとお日様が~良い席はお早めに。
 P3240332.jpg
  地元イベントなので知り合いに会うかな?とも思いましたがどなたにも会わず。
  だらだら、まったり楽しみました。

  その後、家に帰ってみんなで更にだらだらまったり呑んで食べました。
  屋外で朝っぱらからお酒をいただくって、非日常で面白かったです。  
  おつきあいいただきました皆様、ありがとうございました

  三千盛 「HP」


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1279-769da672

