スポンサーサイト 


組み立て式☆駄菓子のケーキ 

  先だって、友人の誕生日がありまして
  その近くの日に彼女と食事に行く機会が。
  折角なのでお祝いしたいな~♪

  でも、そのお店は郷土料理のお店なので当然ケーキがあるわけはなく~
  お願いすればケーキの持ち込みは出来たのでしょうが
  そのお店はともかく量が半端ない。
  ケーキなんて絶対食べられない!

  それでも何かをしたいと思うお祭り好きな私のとった手段でございます。


  仕方がないなぁ見てやろう。と思う心優しき人だけ続きを見てくださいな。

   
   ☆駄菓子(お菓子?)なケーキの作り方☆

  森永のビスケット数種類を買い込んで、丸く丸く~土台をつくりまーす
  (高さが合うかなーとこのシリーズばかりでそろえました)
 P6081644.jpg
  カバヤのフィンガーチョコを金のゴムひもでいかだ状に結ぶ!
  これ、思った以上に大変でしたわ。
  森永のフィンガーチョコが販売休止になっていたのを今回知りました。
 P6081645.jpg
  巻いて巻いて~飾って飾って~できたできた~
 P6081649.jpg
  お菓子(駄菓子)のケーキって検索すると、
  ウエハースや板チョコで作るお菓子の家がたくさん出てきます。
  こんなに湿度と気温が高い季節に、それは作れませんしね~
  人様に差し上げるものだから、
  何となく衛生面も気になりますので個包装のお菓子を使って
  簡単にばらして食べやすくしたかったので、紐で結んでみたり…

  私にしてはよく頑張ったな~と思って別の友人に見せたら、

  「あなた、こういうことをするイメージがないんだけれど」

  と、いわれました。


  あー確かに。そうかも。
  私も自分で意外だったわ~(^^ゞ
  でもね。結構楽しかったのよん

  腕はいらないけれど、愛はある自己満足☆なんちゃってケーキ作りでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
すごいアイデアですねー面白い!!
開けた時盛り上がりますね♪
しかしフィンガーチョコ販売休止ですか!
ワタシも知らなかったです、なんでだろ?
チョコだけ歯で「ザーっ」と削って食べるのが子供の頃の常でした(笑)

なべしきさんへ

あっちゃんと読んでいただけたのですね!
それもお褒めいただきまして…
なべしきさんは心優しきお方ですねv-290

森永のフィンガーチョコは販売中止なのですよね。
時代の流れとは言え、
懐かしいお菓子が姿を消すのはちょっっと悲しいです。
類似品は数社から出ているようですが
ちょっと味が違うんですよね~

不二家のノースキャロライナも食べたいのですが、
販売休止になっていました(T^T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1290-50187d4a

