 


多治見のお盆 2013 

  何だか毎年書いている気がしますが~ま!いいか。
  多治見はお盆が7月にあります。
  13日に迎え火を焚いて、14日にお施餓鬼に行って、15日は送り火と精霊流し。
  今年はちょうど三連休に重なりまして、変なストレスなしでお盆を過ごしました。
 
  家は虎渓山徳林寺にお世話になっております。

  徳林さんの立派な雲龍図。
 P7142298.jpg
  ハタを貰ってお墓へ~これ輪ゴムを外すと綺麗な五正色が現れます。
  撮っておけば良かったなぁ
 P7142302.jpg
  お休みの日に精霊流しがあると、出足が早くなりますね。
  私もそうですけれど。
 20130715ww.jpg
  おっさまはいらしたけれど、お経はまだまだでした。
 P7152326.jpg
  今年は良い天気で良かった~
 P7152329.jpg
  何度来ても、あの土砂降りの精霊流しを思い出すんでしょうね。。。私。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1312-58942920

