スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラム「貴陽」が届きました。 

  今年も好物のプラム「貴陽」が届きました。      '13年8月取り寄せ
 
  プラムの中でもサイズが大きい品種。果皮は紅色で果肉は淡黄色。
  糖度が高く適度な酸味もあり、果汁も多いので人気があります。

  果皮に白い粉(ブルーム)が付いているものは新鮮な証拠!
 P8193417.jpg
  ガブリ( ̄~; ̄)
 P8193422.jpg
  ジューシーで美味し~い

  プラムは、あともう一回違う品種が届くのだ。楽しみです♪

  もうすぐ、果物だらけの危険な季節がやってきますね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
今年は山梨へ行く機会が増え産直にもよく寄るのですがプラムって昔と違って色々な種類があるのですね!

元々桃が大好きでプラムにはそう興味なかったんですが偶然安く並んでいたプラムを食べたらすごく美味しくて!
あ~そうか。PIYOさんのブログを拝見してて知らず知らずにプラムは美味しいとインプットされていたんだと(^^ゞ
ほんとうに感謝感謝です♪

あかねさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
あかねさんに感謝されるなんて光栄です。

山梨の産直~良いですね!!!
山梨は色々な果物が採れますから、
あまり馴染みのない果物でも色々チャレンジできますね♪
とても羨ましいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1335-9454af57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。