 


CALA CARMEN~お久しぶりです! 

  数年前まで愛知県にいらして、その時に一度だけお会いしたRさん。
  現在は関東にお住まいですが、
  この日は名古屋にいらっしゃる!ので、
  こちらのお店で共通のお友達と集合することになりました。  '13年8月訪問
 
  名古屋駅裏、良い場所にありますねー 
  奥にあがっているのがスペイン国旗。
  手前がカタルーニャ州旗。
  バルセロナ出身の方のお店らしく
  スペイン料理 カタルーニャ料理のお店カラ・カルメンです。
  カタルーニャは地中海に面し、海の幸も山の幸も豊富です。

  カタルーニャの人は自分のことをスペイン人だと思っていません。
  独立運動の盛んな土地ですからねーカタルーニャは。
  彼らはスペイン人ではなくカタルーニャ人なのです。
  言語もカタルーニャ語がありますしね~

  でも、まぁ
  ぶっちぎりで金を稼ぐカタルーニャを財政難のスペインが手放すはずはないので、
  独立はまだまだ先の話でしょうけれど。

  話がそれましたー

  ご飯ご飯♪

  週末は予約必須です。ぶらりといらしたお客様は皆さんお帰りでした。

  店内は、
  ガウディグッズ、サッカーグッズ、フラメンコグッズが飾られていて楽しいです。

  下戸の夫は VICHY CATALAN 
  毎日呑むとコレステロールが下がるといわれ
  ヨーロッパでは美容と健康を意識する人に人気のミネラルウォーターです。
  軟水ですがミネラル感があって、若干塩分も感じる炭酸水。
  味が濃いめの食事にとても合うお水だと思います。

  呑める人はCAVAでかんぱーい♪
 P8022727.jpg
  イベリコベジョータ 好物
 P8022728.jpg
  パン・コン・デ・トマテ 意外と日本のスペイン料理屋にはおいてないんですよね。 
 P8022733.jpg
  イベリコベジョータと、パン・コン・デ・トマテはセットなの。
  パンを食べ過ぎちゃうから、危険なんですけれどねーでもやめられないっ
 P8022739.jpg
  次のワインは~♪よく解らないので、リオハの赤をお願いしました。
  スペインワインで困ったら、とりあえずリオハにしとけばいいらしいですよ。
 P8022736.jpg
  ムール貝の…なんだっけ。これは、クーポンチケット持参でいただくサーヴィス品
 P8022734.jpg
  ジャンボマッシュルームとフォアグラの重ね焼き
 P8022742.jpg
  4人で分けたのでちょっと。このソースが濃厚でごはんがススムくんな味。
  この場合、ワインが進んじゃいます。
 P8022744.jpg
  イカの墨煮 イカってそんなにスキじゃないのですが…
  イカの臭いがぷんぷんするのに、なんだか美味しい。
  ソースはパンでぬぐって食べなきゃ。
 P8022746.jpg
  トルティージャ
  トルティージャ用の小さいフライパン、やっぱり欲しいな~
 P8022747.jpg
  でへへへ。もういっぽーん
 P8022749.jpg
  サルチチョンとチョリソー
 P8022754.jpg
  これは、何でしょうか 結構この日は酔っ払いましたのよ。
 P8022755.jpg
  フィデオワ~スペインでも地中海よりの地方(バレンシアとか、カタルーニャ)で
  みられるショートパスタのパエジャ。
  お米のパエジャと違って、注文してから出来上がるまでの時間が早いので、
  お米のパエジャを注文し忘れたときはこちらを試しても良いかも。
  アリオリソースは別添えが良かったかなぁ。
  お友達が絶賛しているだけあって、
  なるほどー私がバルセロナでいただいたフィデオワより美味しかったです。
 P8022759.jpg
  デザートはお米のなんちゃら。ムースみたいな。
 P8022762.jpg
  夫はチョコレートケーキみたいなの。かなり重厚でした。
 P8022766.jpg
  陽気なカルメンおばちゃんに、給仕の別嬪さんはポルトガル人。
  国際色豊かな楽しいお店ですね。

  月一くらいでフラメンコショーをやっているそうですが、
  ネット告知などがないので、
  直接お店に問い合わせて席を確保するのが無難のようですね。
  
  ご馳走様でした!
  仲間と和気藹々と過ごすのに最適なお店だと思います。

  

  好きなのですが、こちら系の魚介は身体に合わないことが多いのが玉に瑕。
  ホント、貝類がねー…

  CALA CARMEN
  名古屋市中村区則武1-4-1
  052-452-1613
  17:00~23:00



  たった一度しかお会いしたことがなかったRさん。
  再会して思ったのは、何度も会ったことがある人のよう♪
  いつもブログを拝見しているからでしょうか。
  その事を口に出してみたら、Rさんもそう思ってくださっていたようで、
  あらん相思相愛ね

  Rさんは私より年上なのですが、とっても可愛らしい女性で
  私も、そういう歳の重ね方が出来たらいいなーと素直に思いました。
  そういう人が周りにいるって、幸せ。

  また機会があったら、ご一緒させていただけると嬉しいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1364-ee83b899

