 


眞麺 穂高~北海道での一食目は 

  セントレアで北海道に帰省する友人と落ち合い、新千歳空港へ。
  新千歳空港では友人のめんこい家族がお出迎え。
  みんなでバスに乗り込み大谷地駅へびゅーんと移動です。

  目的は北海道での一食目!
  札幌ラーメンをいただきに参りました。         '13年8月訪問
 
  普段、ラーメンってあまりいただかない私ですが、
  北海道に来たら食べなきゃーと思っていたもののうちの一つ。ミーハーなんです。

  清潔感のある店内です。
  注文は~
  塩、醤油、味噌…ここは当然味噌¥700-+煮玉子¥100-です。

  ぷりぷりの太めで黄色い麺が、こーいスープに良く絡みます。
  炒めたもやしや、すりおろしの生姜が良い塩梅でスープに混ざって美味しい
  夫は果敢にチャレンジして、スープまで飲み干してしまいました。
  私もそうしたいところは山々ですが、
  一食目から飛ばしちゃ後が続かないだろうと断念。
 P8132887.jpg
  途中で酢を足したら、さっぱりして
  飽き性の私でも最後まで美味しくいただけました。
  ラーメンって、途中で飽きるんですよね。私。
  だからあまり普段いただかないんです。
 P8132884.jpg
  ご馳走様でした!
  私の食の好みをよく知る友人オススメのお店ですから、
  幸先の良いスタートが切れました。
 P8132882.jpg
  こちらからの帰り道に、思ったより喉が渇くことに気がつきました。
  食べてるときは夢中で気がつかないけれど、多分ちょっと塩辛かったのねー

  眞麺 穂高
  札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F
  011-896-5167
  11:00~15:00
  17:00~20:00
  定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1369-8e58392f

