 


BAR TUTTI 2 ~北海道2軒目はぶらり立ち呑み 

  大谷地駅で友人と別れ、札幌中心に参りましたー
  ホテルにチェックインして、ぶらぶらしながらレンタカーをとりに行って
  ホテルに戻って・・・としていると電話がー

  夕ご飯まで時間はあるものの、
  気の早い友人はもうススキノにやって来ました。

  どっかで0次会しよー

  んだんだ。


  で、ぶらーっと入ったのがこちらのお店。     '13年8月訪問
 
  大通り沿いにあって、
  早い時間からやっていてオープンスペースのある立ち呑みって
  入りやすいですよねー

  スプマンテをいただきつつー
 P8132898.jpg
  鯖や玉葱の燻製なんぞ。
 P8132900.jpg
  ハッピーアワーでイタリアンワインがグラス¥100-!!!わぁい呑め呑めー
 P8132902.jpg
  次の店があるからそんなに呑み食いできませんのでこの辺で~
 P8132905.jpg
  で、翌日。
  夫がご用の間、一人呑み~
  他の店を探そうかとふらふら歩くものの、
  勇気が出ず確実なところに吸い込まれました。
 P8143153.jpg
  ご馳走様でした!
  若者向けのお店なのかなーとも思いましたが、
  私が2回伺った間の客層は自分を含めてそうでもなく。
  場所のせいか、早い時間のせいか、夏休み時期のせいか解りませんが、
  びっくりするような柄のスーツの男性客や、九州からのご年配の観光客
  イギリスの留学生、地元の可愛い女の子、岐阜から来たおばちゃん~
  おばちゃん、調子に乗って、まわりの人としゃべりまくりー
  実に、実に様々な客層でした。
  それってぶらりと入りやすい雰囲気って事ですよね。きっと。
  観光客にはこういうお店ってありがたいです。
 P8143155.jpg
  実際、北海道…すすきのあたりって、
  ちょっと時間潰しをする「喫茶店」がほとんどみあたらない。
  東海圏なら、石を投げればカフェに当たるのに。
  たくさん見かけるのはスペインバルとかイタリアンバール…
  ちょっとした時間調整にはこういうお店が手っ取り早くて重宝しました。

  BAR TUTTI 2 (バールトゥッティドゥーエ)
  北海道札幌市中央区南3条西1-2-1チトセビル1F
  011-219-7423



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1370-3b758f24

