 


みさき~どっかん贅沢海鮮丼 

  さぁ。北海道二日目!
  早起きしてレンタカーに乗って、朝ご飯を食べに行くぞ~!!!

  高速のって~ 小樽だっ 赤いレンガ倉庫だ! 静かだね~帰りに寄ろうね~

  まだ走るの?

  海だっ! 海岸でキャンプしてるよ~ お腹減ったね~

  着いた?え?何?あの人だかり!!!             '13年8月訪問
 
  朝8時オープン時間ギリギリに到着しましたら、
  第一駐車場は満車で並んでいる人影が…人気店って凄いわ。

  第2駐車場に止めて並んで前を見ると…30人くらい並んでるのかしら。
  みんな朝から好きねぇ。って私もか。
 P8142986.jpg
  結局1巡目には入れず、ご飯にありつけたのは9時過ぎてから。
  私は雲丹・イクラ・烏賊の海鮮丼を狙っていたのですが、
  まだ烏賊が入荷していないとのことで、
  諦めて雲丹・イクラ・蟹の三色丼¥2150-にしました。
 P8142995.jpg
  綺麗でしょう~?
 
  「宝石箱や~」

  ってベタなお約束の台詞を連発するくらい、ものすごいインパクト!!!
 P8142999.jpg
  夫は雲丹・いくら丼¥2250-
  この生雲丹、ミョウバンを使っていない塩水雲丹です。
  当然ですが、美味しいです。とろけます。
 P8142993.jpg
  美味しいね~美味しいね~といいながら食しますが…

  例の如く、私、同じ味は飽きます。
  雲丹といくらって、多いとくどいのね。当然かぁ
  口直しの烏賊、食べたかった。。。

  でも、美味しいんですよ。すっごく。
  この内容でこの値段!本州の人間には驚きです。

  ご馳走様でした!
  本州でいくら丼とウニ丼は、もう食べないことにしまーす

  みさき 「HP」
  北海道積丹郡積丹町大字日司町236
  0135-45-6547
  8:00~17:00(時期により変動)
  4月~11月中旬までの営業
  期間中は基本的には無休
  赤ばふんウニなど生うに丼は6月~8月まで



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1372-9d45f5d2

