 


天冨良 にい留~お昼に貸切ディナーコース♪ 

  天ぷら屋さんって自分では行かないお店のうちの一つになってきました。
  油が強いもの自体、敬遠しがちなお年頃なのです。  '13年9月訪問
 
  しかしながら、信頼できるお友達からのお誘いならばOKOK♪
  お昼に貸切でディナーコースをいただく会にお誘いいただきました。
  オープンしてそんなに間はないと思うのですが、既に評判のお店にい留
  こんな時に伺わなければ、何年も天ぷらにありつけない。。。かも。

  幹事様からワイン持ってきて~の指令有り。
  悩んで、いつも買うお店で仕込んでゆきました。
  

  特等席♪  
  たっぷり大根おろしのお出汁がとっても好みです。
  これだけでお酒が呑めちゃう~
 P9013479.jpg
  お出汁で炊いた落花生 乾燥してるのより生を茹でる方が好き。
 P9013483.jpg
  海老
 P9013484.jpg
 P9013488.jpg
  きす
 P9013494.jpg
  銀杏
 P9013495.jpg
  烏賊
 P9013498.jpg
  とうもろこし
 P9013502.jpg
  ヒメコダイ
 P9013506.jpg
  蓮根
 P9013507.jpg
  箸休めの錦糸瓜
 P9013512.jpg
  椎茸のすり身詰め
 P9013514.jpg
  帆立
 P9013518.jpg
  舞茸?
 P9013520.jpg
  茄子
 P9013523.jpg
  穴子
 P9013526.jpg
 P9013528.jpg
  無花果
 P9013529.jpg
  天茶か天丼か選べましたので天丼を。
 P9013531.jpg
 P9013480.jpg P9013491.jpg
 P9013503.jpg P9013515.jpg
  こんなに良い感じに個性がばらけるなんて、素晴らしい~♪

  最初のうちは軽めの油に感じましたが、段々衣が厚くかりっとした衣になりました。
  ご主人曰く「油を育てる」のだそう。
  美味しいのですが、私のお腹にはこの油でこの量はちょっときついかなぁ。
  ランチのコースが私には適量なのかもしれません。

  あ、あくまで個人差の範囲です。。
  お友達は特に問題なく皆さんぺろっと食べちゃってましたから。
  あ、私も全部食べましたよ~もちろん。  

  ご馳走様でした!
  ご主人のお人柄も素敵ですし、美味しいし人気があるのも頷けます。
  次は普通にランチに伺いたいなっ♪

  
  天冨良 にい留 「FB」
  名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月 1F
  052-252-0033
   [ 火 ] 18:00~22:00(L.O.20:30)
  [水〜日]12:00~14:30(L.O.13:30) 18:00~22:00(L.O.20:30)
  定休日 月曜、火曜の昼席
  8席のみの小さなお店なので予約は必須です。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1392-5617abd7

