スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗蒸し羊羹と栗きんとん~今年もうまうま♪ 

幻の栗蒸し羊羹が手に入りました。          ’09年10月訪問
PA170175.jpg
中身見る?

販売期間は今年は10月の3週間ほどの間でした。その年の栗の出来具合で変わります。
本店には数多く出るのかもしれませんが、多治見店には一日数本のみの入荷。
それも午後になってしか入らないのに、消費期限は本日中。
それでも予約しておくのが無難です。
店員さんにお伺いすると、今年はすごく問い合わせが多かったとのことで・・・
私のせいじゃないよね???と思いつつ今年も何とか注文。
PA170179.jpg
栗蒸し羊羹の中に入っている栗は、栗そのまま。味付けなし。
栗きんとんや他の栗菓子とは全く違った栗そのままの味。
その風味と蒸し羊羹の優しい甘み~実はこれが私の恵那すやさんでのイチオシ商品。

2番目に好きな商品はこれ。栗きんとん。
15個入りなんて滅多にお目にかかれませんので、嬉しくて写真を撮りました。
こちらは9月から来年の1月までの販売期間となります。
P9224604.jpg
栗きんとんは今更言うまでもなく、栗とお砂糖だけで作った和菓子。
和栗の優しい風味とほろほろとした食感。最高の贅沢です。
P9224606.jpg P9224607.jpg
何個でも食べられちゃう~危険なお菓子、栗きんとん。
今シーズンは何度食べられるかしら?

恵那すやさんの過去記事と詳細はこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ん~幻と聞くと食べてみたい!

10月の3週間・・・

・・・ん?終わってるじゃん(泣)

ろばちゃんへ

めちゃ美味しいよー

じゃあ、来年その時期に多治見ツアーを計画すれば良いかぁ

消費期限が当日中だから、なかなか誰かにあげることもできないのよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/141-80639214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。