 


CNFマルコンソール '13.10.~利平モンブランを食べる会 

  皆様如何お過ごしでしょうか
  私は、今年のお正月休みは、思いっきり自堕落に過ごしております。
  ここ数年、スキーにも行っていませんしね。
  
  せめて、ちゃんと記事をUPしましょうか
  新年あけて最初の記事は
  すっかりお気に入りのお店となりましたマルコンソール
  昨年10月のお話です。トホホ。

  今年の目標は1ヶ月以内にUPすること!
  追いつけ~頑張れ~!!!


  この日はマルコンソールで「モンブランを食べる会」です。
 
  何がどうって
 「甘くなくって酸っぱいモンブラン」と聞いたら食べてみたくってしかたがないっ
 PA209336.jpg
  中は蟹がいっぱいで底にはクミンサブレ
  へーほーこうなんだー
  ワインに合うのだ。これが

  下戸の夫もゆっくり大事に食べていました。

  こういう組み合わせの妙がマルコンソールの魅力のうちの一つだと思います♪

  順番は前後しますが~アミューズは 貝のキューブ 帆立ぷりぷり
 PA209314.jpg
  トランペットのサラダ ビーツの柿のマリネ フランボワーズビネガー風味
  赤とオレンジが華やかで秋らしく綺麗なお皿です!
  トランペット茸ってどれーと思ったら黒いのがそれ。
  こういうお皿って女性好みだと思います。
 PA209322.jpg
  下仁田葱のキャラメリゼ フォアグラ からすみのプードル
  葱と一緒ははじめてかな~甘くて香ばしくって美味しい。
 PA209350.jpg
  三重県産アズキマス ソースキャフェ エキスプレス トリュフ
  これもはじめていただく組み合わせ!
  このソースがほんっとに…危険。夫のテンションが妙な方向に
  これは、某カフェ店主といつか一緒にいただきたいですね~
 PA209352.jpg
  仔羊のセル ロティ フルーツトマトのコンフィ 
                紫芋 モッツァレラ エストラゴン

  ラムの赤身って好きです。ワインがすすむくん。 
 PA209364.jpg
  今回はフロマージュもたっぷり~
 PA209372.jpg
  蓬莱泉のジェラート
  マルコンソールのジェラードはアルコールで粘りを出すんだそう。
  ここまで来ると私は大体べろべろに酔っているのですが、
  ちゃんと覚えていることもある☆
 PA209381.jpg
 PA209383.jpg
  ショコラサレは貴腐ワインと一緒に。
 PA209394.jpg
  いつも以上に呑んだ気がします。
 PA209309.jpg PA209325.jpg
 PA209339.jpg PA209342.jpg
 PA209361.jpg PA209376.jpg
  ご馳走様でした!
  
  前菜が一皿多かったような~
  そしていつも以上に楽しいお皿が多くて、
  楽しくて美味しくてよく食べてよく呑みました!

  幹事様 手配ありがとうございました。
  おかげで美味しいものにありつけました♪

  シェフ、いつもお騒がせして申し訳ありません
  次回も期待しております。

  マルコンソール のこれまでの記事とお店の詳細は
  ←カテゴリ内の 名古屋市中区の + をポチッとして飛んでください。



関連記事

コメント

いっぱいの

ワインにぴったりそうな一皿ばかりで。
特にモンブランに目が釘付けでした。
飲めるほうでは無いのが残念ですが
伺ってみたいお店のひとつです。

だらさんへ

コメントありがとうございます!

こちらのお店はワインが好きな人向きだとは思うのですが
呑めない夫や友人もお気に入りのお店なので結局好き好きの世界ですね。
提供時間が比較的のんびりしているのが苦手な方とか
お腹いっぱい食べられないとーという人には不向きかもしれません。
食材は常に変わってゆくので、思ったものは食べられないかもしれませんが
面白いお店なので、だらさんにもお試しいただいて感想を是非伺いたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1415-9eab538a

