 


山越うどん~香川うどんツアーその1 

  私、麺類好きなんですよね。
  うどんと蕎麦はその中でも特に好き。
  いつか行ってみたいと思っていた香川うどんツアー
  突然やってきたチャンスを逃すことなく行ってきました♪

  ただねー炭水化物を大量に食すって、普段しないことなので
  1日でいったいどれだけ食べられるんでしょうか。
  (9・Д・)9 頑張るぞ~!!

  まずは有名店「山越うどん」
  かまたまが産まれたお店なんだそう。
 PA124146.jpg
  時間が早かったので長蛇の列ではありませんでしたが、
  それでも外まで並んでいました。

  駐車場が200台のうどん屋ってどゆことー?!
  駐車場には誘導のガードマンが。
  ピーク時にはこの駐車場に入るのにも並ぶんだそうな。

  並びながら注文するものを決めて~
  お店に入っておばちゃんと目があったら自分の注文を告げます。
 PA124148.jpg
  途中、美味しそうな罠が待っていますが、
  コレに手をつけたらうどんがいっぱい食べられなくなるので我慢
 PA124150.jpg
  冷たいつけ小¥150-とかまたま小¥200-
  硬すぎず柔らかすぎずでも弾力があって美味しく食べやすいうどんです。
  この地方独特の出汁の香りに最初は戸惑いますが、すぐに慣れちゃう。
 PA124151.jpg
  ご馳走様でした!
  完全に観光地化しているお店ですが、この価格とクオリティは流石です。
  うどんツアー1軒目に相応しいお店でした。 

  山越うどん 「HP」

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1416-7c8c2006

