 


山猫軒~移転しても変わらず !(*≧m≦)=3 

  豊橋にあった山猫軒が名古屋に移転。
  伺えると良いな~と思っていたら丁度お友達からお誘いが~♪ 
  持つべきものは食いしん坊のお友達ですね。        '14年1月訪問
 
  相変わらず怪しさ満載。
  今回はすっぽん尽くしで貸切です。
  お店はぐるりと店主を取り囲む形のカウンター。
  店主の舞台!独壇場!!まずは店主の講演会からスタートします。  
  ここで、お腹が減ったから早く食べさせろーなーんて野暮なことを
  言いたくなる人にはこのお店はオススメできません。
  有り難いお言葉を拝聴しましょう。なーむー(-人-)
 P1180835.jpg
  今回はこの楕円形のグラスについて。
  こちらによりますと円形グラスに液体を注ぐ事はNGなんだそう。
  
  幅の広い方飲むと、やさしくまろやかな味。
  狭い方で飲むと、ガツンと強い味。

  まぁ。。。お猪口とかビールグラスとか飲み口によって
  味が違って感じられるのっていうのは今までにもある普通の話ですが、
  円形と楕円形。
  そうきたか。
  この会にはお医者さんや獣医さん・・・理系の方がたくさんいらっしゃいまして。
  皆様、面白いくらいつっこんでみえました。
  途中で、論議をやめてすっと引く様は、みんな大人だなぁという印象

  演説タイムが終わって御料理のはじまり~
  すっぽんのスープから
 P1180837.jpg
  すっぽん甲羅の酢味噌和え
 P1180840.jpg
  すっぽんの腸、レバー、生姜がおかゆに。
 P1180841.jpg
  くちこなど。残しておいてたまにちょっと食べたり~
 P1180843.jpg
  串焼き~2人分ですね。
 P1180845.jpg
  レバーとか。
 P1180847.jpg
  脂もあっさりしています。
 P1180850.jpg
  にこごり
 P1180857.jpg
  たまごごはん 
 P1180861.jpg
  スープ 
 P1180863.jpg
  豆腐とすっぽん
 P1180865.jpg
  里芋にしぐれ煮
 P1180868.jpg
  すっぽんの血で仕込んだパンとバター
 P1180870.jpg
  すっぽんバターで焼いたの
 P1180871.jpg
  これもすっぽん焼いたの~部位違い。
 P1180873.jpg
  煮たの。
 P1180876.jpg
  確か炭で焼いたの。
 P1180877.jpg
  雑炊~シナモンとマデラ酒が効いていて見た目で異なり意外な美味しさ。
 P1180879.jpg
  市販品だそうですが、デザートはパネトーネ。
  気に入ったので1/4カットにして貰っておみやに買って帰りました。
 P1180890.jpg
  不思議な事に別料金の珈琲
 P1180892.jpg
  1ホールお買い上げの方もいらっしゃいました。
 P1180894.jpg
  豊橋の時にもあった懐かし漫画。
 P1180882.jpg
  ご馳走様でした!
  移転してもスタッフが増えただけで、基本スタイルは変わりませんでした。
  っていうか、あの囲み型カウンターにしたおかげで、益々…益々…
  
  意外性、というか、普通と違う、というところがお好きなご主人ですから
  「へー」 「面白い!」 「知らなかった!」 「変わってる!」
  なんて、合いの手を打てる人。いってみると面白いですよ。
  但し、その場合、益々ご主人が饒舌になるでしょうから、
  時間には余裕を持っていらっしゃる事をオススメ致します。

  山猫軒 「blog」
  名古屋市中区丸の内1-5-17 渋谷ビル 2F
  090-6574-1242(予約制)
  18:00~



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様へ

コメントありがとうございます
そうですか?普段と違いますか?
自分では無自覚なので、次にお会いしたらどう違うのか教えてくださいね♪

・・・それより・・カギコメ様はどちら様でしょう?
HNを拝見しても見当が付かないのです。ごめんなさいっv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1487-bb299291

