スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNFマルコンソール '14.2. ~貸切!お友達のお誕生日パーティー 

  あるお方に3ヶ月前の食べものを良く覚えているね~と言われました。
  けへ!褒められた!
  でも、実はテキトー!!!こんな私でごめんなさーい。

  この日は友人のお誕生日イヴ
  人数が揃って、マルコンソールを貸切です♪
  この面子で貸切って、騒ぎたい放題と言うこと?   '14年2月訪問
 
  まずはシャンパン好きの主役のために~george vesselleのマグナム!
  いつもマルコンソールでいただくgeorge vesselleですが
  マグナムってやっぱり特別に美味しいね~

  クレームキャラメル
  何々?と思ったら「蕪」のクレームキャラメルでした。
  お砂糖の甘みは表面のカラメル部分だけ。中は蕪の優しい甘み。   
 P2011025.jpg
  佐賀産ホワイトアスパラ ソース代わりのトマトコンフィとフォアグラ
  トマトのコンフィの濃縮された酸味や旨味とフォアグラの脂を
  アスパラと一緒にいただきます。
  それぞれ別でも美味しいし、組み合わせたらもっと美味しい♪
 P2011029.jpg
  レンズ豆のスープ ブールドノワゼット
  テーブル上で、焦がしバターのソースを掛けていただいて完成!
  豆×焦がしバター = 香りが凄い!
  みんなから歓声が上がりました。
  シェフの方が「そんなに美味しい?」と目を白黒させてみえました。
  表現が悪いですが、甘くないナッツの焼菓子~焼きたてをいただくような。
  シェフ、これ好き!定番にして~
 P2011036.jpg
  サラダジョーヌ
  ジョーヌ・・・ジョーヌ?   マイヨ・ジョーヌ?
  ほあ!ジョーヌって黄色って意味か!はじめて知った。勉強になります!
  写真が悪くて黄色に見えませんね~上にかかっているのが黄色でした。
 P2011045.jpg
  甘鯛のグラチネ
  グラチネってこちらでははじめてだったかな?
  写真を見ていたら、クネルを食べたくなってきました。
  そのうちリクエストしてみようかな。
 P2011052.jpg
  長良川の仔鴨ロティ ごく軽いソースサルミ
  仔鴨、美味しいね~骨のまわりがまた何とも。
  軽いのもあると思うけれど酸がソースサルミの食べやすさを増しているような?
  赤ワインとばっちり合います♪
 P2011062.jpg
  フロマージュでしょー
 P2011083.jpg
  今、今、回したてのサフランアイス
  たくさんのっけて!とお願いしました。ぎゃーおいしーーーい
 P2011093.jpg
  主役のリクエスト、お誕生ケーキはオペラ♪
 P2011068.jpg
  もちろんご相伴に与りましたよ~
 P2011099.jpg
  この日のワイン達~
  〆シャンに“ジュリーヌnagoya”がいただけると聞いていたので
  若干皆さん抑え気味だったようですね?!
  これまでいただいたジュリーヌとは、全く別のワインのようでした。
  滅多に呑めないものを呑ませていただいて感謝感謝
 P2011089.jpg
  ご馳走様でした!
  気心しれた仲間で、こういう会が開けるのは主役の人望でしょうかね~
  美味しい料理
  酔い良い仲間
  良い時間が過ごせました。ありがとうございます。

  マルコンソール…写真が溜まってるーUPしなきゃねぇ

  マルコンソール のこれまでの記事とお店の詳細は
  ←カテゴリ内の 名古屋市中区の + をポチッとして飛んでください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1493-57b4fa23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。