 


LEGARIA~はじめて伺いました♪ 

  んーなんだか忙しくって滞っております。
  書かないとたまる一方なんだけれどなぁ
  そして、記憶がどんどん抜け落ちております。。。とほほ。

  気を取り直していってみよう!

  この日は友人達とレガリアでディナーです。     ’14年4月訪問
 
  行きたいな~と思っていてもなかなか伺えなかったお店のうちの一つ。
  栄の北で夜って自分達だけじゃなかなか行かないのよね。

  あわあわで乾杯してさあいただきます~
 
  早速、何だったか覚えていないよ。
 P4302177.jpg
  添えられたオリーブオイルが、なんだか自宅のと似ている。
  と思ったら正解。
  同じものでした~びっくり
 P4302182.jpg
  フグの白子のカツレツ 流石にこれは覚えてた!
 P4302184.jpg
  ふわとろ~♪間違いないね
 P4302188.jpg
  この日はしっかりコクのある白をボトルでいただきました。
 P4302190.jpg
  生ウニのオイル仕立て リングイネ
 P4302193.jpg
  ゴルゴンゾーラのクリームペンネ 夫チョイス~チーズ好きよね。
 P4302197.jpg
  スミイカとイカスミのリゾット メニューを二度見しちゃった。
 P4302199.jpg
  仔羊のソテー 白ワインソース
 P4302201.jpg
  ピスタチオ風味のパンナコッタ
 P4302206.jpg
  苺
  「苺が食べたいけれど、イチゴタルトはきっと食べられないから諦める~」
  って私がつぶやいていたのを、
  サーヴィスの奥様かな?が聞いておられたようで・・・
  美味しい苺でした!4人で伺ったのにほとんど一人で食べちゃった。
 P4302208.jpg
  ご馳走様でした!
  はじめて伺いましたが、どれもこれも失敗なし!
  何を食べても美味しいって安心して注文が出来て良いですね~
  2人じゃパスタ類って色々食べられないけれど、
  友人達のおかげで色々チャレンジできてラッキーでした。

  喫煙可らしいのですが、この日はどなたも吸っておらず…重ねてラッキー♪

  LEGARIA
  名古屋市東区泉1丁目1-22 スタジオスクエア泉 1F
  052-953-1022
  18:00~22:30(LO)
  定休日  月曜日



  この日は、ディナー前に
  友人と新しくできたワインバーのオープニングイベントに伺いました。
  OPENおめでとうございます!
 P4302167.jpg
  テレビ塔のすぐ横で良い場所!
  食事前にちょっと一杯でも、食事の後のちょっと一杯も
  使える!って感じのお店です。
  スタッフさんが全員女性で女性一人でも寄りやすい雰囲気でした。
 P4302172.jpg
  本当は普通に利用してからUPしようと思っていたのですが、
  なかなか再訪できず。。。
  ブルーノートの前後なんかに良さそうだな~と思っているので
  そのうちきっと!!!

  Le collier d'or  「HP」

関連記事

コメント

いつも素敵なブログ、興味深く拝読させていただいていますよ。「コリエ・ドール」、最近、よく利用させていただいています。でも、私のブログでは一度も紹介していませんが・・・。ところで、今月のケリーで多治見を紹介していますが、多治見、今、面白いですよね。

青空が好きです。さんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

コリエドール、行かれるんですね。羨ましいです。
ブルーチーズのポテサラが食べたいので行かなきゃと思っているんですけれどね。

多治見って他所から見ると面白いみたいですね。
住んでいるといまいち…良さがわからなくって^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/1524-40f396d2

