スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンライム~肉食じゅるり女子の会 

ローストビーフの厚切りをむさぼり食いたい肉食女子の集いを企画致しました。
諸処の事情で、女子に欠員が出たため、
タイムリーに柳家さんでご一緒させていただいたお二人に声をかけさせていただきました。
りゅ@さん、まなちんさんありがとうございました。          ’09年11月訪問

お店の場所は名古屋駅から北に数分歩いたVIA141というマンション。
1Fには沢山お店がありますが、その上は住居区。
13Fにあるこちらのお店、マンションの一室を1日2組限定の予約制のレストランとして使ってみえます。

ほんと、友人の家に遊びに来たような~
PB280584.jpg
小さい部屋と大きい部屋があって、
9人~13人になると仕切りを取っ払って完全な貸し切り状態になるそうです。
PB280549.jpg
まずは乾杯。お誕生日近くの人がみえたので、サーヴィスをしていただきました。
(クーポン利用)

PB280551.jpg
前菜 スモークの真鯛 ツブ貝エスカルゴ風
PB280552.jpg マイクロトマトが可愛かった(皮は固いけれど甘い)

PB280555.jpg
聖護院かぶらのスープ コラーゲン入り   鶏肉ベースの優しい味でした。

PB280557.jpg
ガーリックトーストはバターたっぷり。
美味しいけれど、これ全部いただくと多分後が続きそうにないから、珍しく残してしまいました。
ごめんなさい。
でも、ソースをつけていただくには、ちょっと濃すぎるかも。

PB280561.jpg
金目鯛のグリルに野菜のコンフィ
金目鯛は若干火の通りが強かったかな。小さめのカットでしたから難しそうです。
味付けは好きなタイプでした。

PB280567.jpg
ライムオリジナルサラダ
ボリュームがあって良かったです。
ドレッシングはイタリアンという事でしたが、
和系の魚の風味がしっかりしていて万人受けする味だと思いました。

PB280564.jpg
お次のワインは赤♪

お待ちかねのプライムリブ♪
プライムリブとは、最上級ランク“プライム”と呼ばれるリブロースのことで、
牛から2~3%しか取れないのだそうです。
それを塊のままじっくりローストして、切り分けて完成。
いわば、最高級のローストビーフです。
下は、女性陣注文の200g
PB280576.jpg
写真でお伝えできているかわかりませんが、火入れが絶妙です。
甘く柔らかい牛肉。低温でじっくり焼いているからでしょうか、
こんなに甘いのに脂っこくありません。
PB280569.jpg
グレイビー、ホースラディッシュ、わさび醤油、岩塩が添えられていますが、
岩塩が一番気に入りました。
岩塩だと、肉の甘みがさらに増すように感じます。
グレイビーが上にかかっていたので、次回に伺う事があれば別添えにしていただこうと思います。
そうしたくなるのは肉が美味しいせいなんですよね。
肉がなければ、マッシュポテトにこのグレイビーをかけるだけで1食分食べられそうな味なんですが。
ちなみにグレイビーとは、肉汁で作ったソースの事。
小麦粉や片栗粉を炒めたところに、肉汁をいれてのばします。
その先の味付けはお店によって色々違いますね。大ざっぱな解説ですいません。
200gのお肉って多いかな~と思いましたが、ぺろり。
うん。これを食べに来る価値ありだわ。
PB280575.jpg
これは男性陣が注文の300g やっぱり分厚いですね。
予約時に大きさは指定します。お肉をいただく時間から逆算して、
火入れを始めるので大きさの変更は出来ません。
もちろん遅刻も厳禁。遅くなると火が通り過ぎちゃう。

PB280577.jpg
デザートは林檎のタルトにクリームチーズのブラマンジュ
それから、珈琲もしくは紅茶
PB280579.jpg

接客はご夫婦で行ってみえるお店ですから、アットホームで居心地が良いです。
PB280580.jpgベランダからは夜景が綺麗に見えるし。ピンぼけです。
PB280582.jpg PB280583.jpg

このお値段200g(6825円)・300g(7,875円)・400g(8925円)で、この立地、この内容。
堅苦しくないのにクラス感はある。
ワインも結構お値打ちなものが揃っています。

色々な意味で、使えるお店だと思います。
私が20代男性だったらデートに使うだろうな。。。

ご馳走様でした!
また、機会があったら伺いたいです。

キッチン ライム
愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 13F
052-571-3878
17:00~22:00

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~私が40代男性でもお忍びデートに使うわ(笑)

カギコメ様へ

何故カギコメ?
鍵をつける必要なかろうもん???

200gと300g
横から観察をしたら写真を撮って比較せずにはいられませんでしたわ。
おほほ。

ろばちゃんへ

お忍びならいくつになってもありですな。

経験値が低くてもかっこをつけたい若い頃だと、
こういうお店って気が楽な割りに女の子にうけそうだな~とか思う訳よ。

ワインもチョイス次第で安くあがりそうだしね。

じゃ使ってみます!笑

yu-roさんへ

あら?
経験値が低い場合の話よん。
yu-ro君は場慣れているから、マナーでいっぱいいっぱいになったりしないでしょ?
きっとどんなお店でもスマートにエスコートするんでしょうねぇ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/167-2a443130

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。