スポンサーサイト 


姫路城~もちろんBGMはあれよね 

今頃なんですが・・・11月某日
念願だった姫路城に行ってきました。

ずーっと行きたかったのですがなかなか実現しなくって。

日本で一番美しいお城、といわれたら見たくなるのが人情でしょう?
基本的に、お城にあまり興味があるわけでも詳しいわけでもないんですよね。
PB140233.jpg
こんな角度も~
PB140237.jpg
美しさもさることながらこの建築技術に驚きました。
木造でこの大きさって、凄すぎますわ。
美しいだけじゃなくて、攻められたときのことを考えた造りなんだよなぁとか
子供の頃は注意しなかったところに異様に関心がわきます。面白いものです。
PB140243.jpg
主人に言わせると、子供の頃に見たときの方が綺麗だった。ですって。
だから、保存修理工事をするのかもね。
たまに落書きを見かけると、本当に胸が痛みます。
今は工事が始まったところで、お花見のシーズンくらいまでは普通に見学できます。
その後はしばらく中には入れるそうですが、この景観は見られないそうですからご注意ください。
PB140245.jpg
天守閣から、姫路の町を見下ろすと、海まで綺麗に見えました。
毎日この景色を見ていたら、
世界は俺のもんだと思うんだろうなぁ~などと不届きな心持ちになりましたわ。

ちなみにBGMは「暴れん坊将軍」で。

姫路城公式HPはこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/198-8eddd818

樽珈屋~兵庫うまうまツアー第2弾

姫路城を見て、お昼ご飯を美味しくいただいた後はホテルにチェックイン。 シャトルバスが三宮まで走っているというので、それに乗ってお出か...

  • [2010/01/06 07:57]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
