 


patisserie plein~芦屋の〆ざます 

芦屋はここで〆です。
ビオブロートメツゲライクスダが近くにあるのでここを3件目にしたのが失敗でした~
10時15分くらいにたどり着いたら既に8人待ち!    ’09年11月訪問

9時台にビオブロート→10時前にプラン→メツゲライクスダが正しい?順番ですね。

小さいお店に売り子さんが一人。
ケーキを買うときって皆さん迷いますから。。。結構待ちました。
そして、次々にお目当てのケーキがなくなってゆくんだな~
もちろん厨房からケーキが出てきますが追いついていない。
午前中に売り切れるんじゃない?って勢いです。こりゃ~希少価値が高いわね。
イートインスペースはありませんので、やっとやっとで購入して自宅で食しました。

スフレ・フロマージュ\350-
PB150391.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム\150- クリームが美味しい
PB150392.jpg
タルト・シブスト・ポンム\450- タルトのざくざくはかなり好み。
PB150393.jpg
ボワ・ド・ココ\450- 
イチゴ×ホワイトチョコまではよくありますが×ココナツって言うのが私には新鮮に感じました。
PB150394.jpg
タルト・ピスターシュ\450-
PB150395.jpg
焼き菓子色々
PB180431.jpg

内容を考えるとかなりお値打ちな値段設定だと思います。
どれも、バランス良く美味しくて「優等生的人気者」だと思いました。
人気店というのもよく理解が出来ます。
並んでいるときにぶつぶつ言っていた主人が、食べながら
「悔しいけれど美味しいな~」と言っていました。
あんなに並ぶならもう行かない、と言いたかったんでしょうが、言いませんでしたね。
食欲の勝ち。

ご馳走様でした。
またお伺いします!次はマカロンも食べたいな~


そうそう、今回伺った芦屋の3店舗とも駐車場はありません。
コインパーキングは豊富にありますので、路上駐車はするべきじゃないですね。
かなり頻繁に、駐禁をとっていました。

patisserie plein「HP」
兵庫県芦屋市茶屋之町3-3
0797-35-0466
10:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/207-12efd6a4

