 


のむくらう Gazzat その2~今回のメインは青首です。 

お友達のりゅ@さん
「ガザットで大きいジビエを食べたいんだけれど、丸ごとだから一人や二人じゃじゃ食べられないんだよね」
「じゃあ、大きい鳥食べて、呑む会でもやろうか~」
という話になりまして、食いしん坊仲間を巻き込んで宴会をしてきました。

ガザットで大きいジビエを喰らって、ワイン呑んじゃうよの会のはじまりでございます。
                                      ’10年1月訪問

この子↑は今回は登場しません。2人ぐらいでいただくとちょうど良い赤足鶉です。
良い顔でしょ~思わず写真撮っちゃった。

今回のメイン↓岡山産の青首鴨~美しい
P1171125.jpg
こうなると、食肉ですね。メインはあとからにして呑みながら食べるぞー!!!
P1171130.jpg

アマゴでしょー
P1171139.jpg
サンマでしょー
P1171141.jpg
マッシュルームのサラダ。これはリピだな♪
P1171144.jpg
鹿児島産の初もの空豆~炭焼きで皮を真っ黒に焼くと中はほっこほこです。
P1171149.jpg P1171150.jpg

蝦夷鹿のハンバーグ~味付けはハモンセラーノの端っこのみだそうです。贅沢な塩分だわ~
P1171154.jpg
ジューシーで美味しかった。ハモンセラーノの風味が思ったよりしっかりとしていました。
P1171156.jpg
野菜のパーニャカウダ~思った以上に火の通りが遅く
(あんまり温度が高いのがダメだとわかっているのですが)せっかちの方には向かないですね。
P1171158.jpg

P1171159.jpg
鴨~ファイヤー鴨は焼けるのが早いのです。
味付けはシンプルに塩
P1171160.jpg
まずは肝。思った以上にあっさり。これ?肝?って感じで。
P1171162.jpg
足!筋肉が締まっていて、ぎゅぎゅぎゅと噛みしめると甘い。
P1171178.jpg
で、りゅ@さんが、ここ食べてみて~と取り分けてくださった腹下の内臓の側の肉が、
肝より内臓っぽい味がして衝撃でした。
苦手な人は無理かもしれませんが、変な臭みは全くないですよ。
フレンチとかでいただく青首じゃ、どこのお肉かなんてさっぱりわからないから
丸ごといただくと、こういう食べ比べが出来るんだなぁ~と感心してしまいました。
ガザットならではの楽しみ方ですよね。
P1171177.jpg
オニオンヌーボー食べたかどうかも記憶がないわ。
P1171190.jpg

何を呑んだかってね~
P1171138.jpg P1171152.jpg
P1171186.jpg P1171183.jpg
P1171194.jpg
結構贅沢をしたラインナップにみえます。
が、銘柄を撮った写真が結構ぼけていて肝心なところがわかりません(^_^;

こんなに食べて呑んで、話して・・・16時スタートで閉店間際まで、6時間の長っ尻。
お店が良いだけじゃなくって、メンバーも良かったから時間の経過が全く気にならなかったなぁ。
私、こんなに酔っぱらったのは久しぶりで~次の日辛かった(T-T)

皆様、こんな私ですがまた遊んでくださいね~

前回の訪問分と、お店の詳細はこちら

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/228-4ea1ed2e

のむくらう Gazzat その4~主人が初訪問だったりして☆

  さて。この日は中島みゆきのライヴの日。   ライヴが終わってからの食事は遅くなってしまうから避けたい。   そんなときに重宝するのが早い時間から空いているこちらです   丁度ジビエの時期ですしね、   主人がまだ行ったことがなかったのでノリノリで予...

  • [2011/01/12 00:02]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲

のむくらう Gazzat~走りのジビエ会

  10月のある日、素敵なお誘いが。   ガサットで走りのジビエ会があるんだけれど~行く?   二つ返事でお返事しました~ららららら~     ’10年10月訪問      内容を伺うとかなりお得そうなんですもの。   こちらはうっかりすると結構な金額...

  • [2010/12/06 00:02]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
