 


野沢温泉スキー場~PIYO家の年中行事です 

食べ物の話題じゃありませんので、あしからず~
PIYO家の年中行事、野沢温泉村へ遊びに行ってきました。

今年は雪の多い年です。      ’10年1月訪問

毎回、吹雪くか???といいながら山頂を目指します。
が、午前中は意外と何とか滑ることが出来る確率が高いんですよね。
P1231206.jpg
ちょっと青空も
P1231213.jpg
樹氷が美しい
P1231216.jpg
P1231217.jpg
麓がみえます
P1231223.jpg
このスキー場の一番景色が良いコース?
昔に比べて、凄く整備されているので、不安なく降りることが出来ます。
P1231225.jpg
P1231224.jpg
尾根を通るコースなんですよ。
P1231227.jpg
ここで、今回スキーを始めてこんな転び方をしたことないよーという転び方をしました。
ジャニーズ張りの、前方1回転でした。ははは~歳かな~

ついでに村の様子も。
雪が多い年は、ここの神社は雪の中・・・
P1231279.jpg
源泉はほぼ熱湯。硫黄泉です。外湯がたくさんあるので温泉が好きな方は楽しいと思います。
P1241293.jpg
この堆積っぷりが、雪国よね。
P1241299.jpg

冬はスキー、春は山菜、年中温泉の良い村ですよ。

野沢温泉スキー場「HP」
野沢温泉観光協会「HP」

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/243-3cd3b182

