 


茶房 山中~伊勢志摩で食べるその3 

ではでは~おはらい町&おかげ横町の食べ物話を始めましょ~
内宮からおはらい町通りへ入り、すぐの辻を左に。
すると、神代餅の大きな看板が目につきます。            ’10年3月訪問

神代餅で有名な勢乃國屋の茶房です。
ここは友人が食べたい!と珍しく主張。
疲れた足を休めながら、お抹茶と神代餅で一服致しました。

        神代餅はいわゆる草餅ですね。よもぎの綺麗な色が素敵です。
         P3212438.jpg
    お抹茶+神代餅1個で\500-
    P3212439.jpg
お土産に、とも思いましたが6個で500円
当然、お餅って消費期限が短いのです。
だから、あれもこれも買って帰りたい私にとって、金額より何より量が問題になります。
2個入りとか3個入りが売っていれば買って帰るのに、そう思う人は多いと思うのですが。
          P3212437.jpg
          伊勢のお餅シリーズ第2弾でした。

茶房 山中
三重県伊勢市宇治今在家町65
0596-23-5557
9:00~16:30

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/313-05f1a655

若美家~伊勢志摩で食べるその5

実は、私は食べていないんですけれどね。情報として~ 茶房山中と太閤出世餅の間にあるお店です。         ’10年3月訪問 料...

  • [2010/05/03 00:00]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲

太閤出世餅~伊勢志摩で食べるその4

茶房 山中を出て右側を見ると、今度は太閤出世餅。 伊勢はもちもち天国なのよ。                   ’10年3月訪問

  • [2010/05/02 12:51]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
