 


太閤出世餅~伊勢志摩で食べるその4 

茶房 山中を出て右側を見ると、今度は太閤出世餅。
伊勢はもちもち天国なのよ。                   ’10年3月訪問

お茶も出来るお店ですが、お抹茶をいただいたばかりですからお土産を購入。
ここのすばらしいところは3個入り(\250-)から売っていて、さらに日保ちが5日!
P3212470.jpg
     さらに、個包装っていうのもポイント高し!
     P3212473.jpg
          薄く平べったいお餅に焼き色がついていて中には粒あん。
          後味は少し、餡が強いかな。美味しいです。気に入っちゃった。
          P3212474.jpg
次回はどんっと箱入りを購入し、会社のお土産にしようかな。
個包装だから、その場にいない人のデスクにもほいほい配れますしね!
そういう使い方としてはかなりお勧めのお土産です。


定番、赤福も良いですが(今回もちゃんと購入しました)
伊勢には美味しそうなお餅がまだまだあるんですよね。
今回はこれでもちもちシリーズは終了ですが、
次回伊勢に行った時用に覚え書きとして他のお餅の名前を書いておきます。

岩戸餅「HP」
御福餅「HP」
さわ餅(色々なお店にあるそう)
二軒茶屋餅「HP」
へんば餅「HP」

全部食べたら大変なことになりそうですが。。。

太閤出世餅「HP」
三重県伊勢市宇治今在家町63
0596-22-2767
[月・火・水・木・金・土]8:30~16:00
[日・祝]8:30~16:30

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/314-e3a7192d

