スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮越屋珈琲 ラシック店~北海道の名店です~ 

北海道の豆は私好みらしい・・・ってことで。     ’09年7月訪問
立地上、行くのが面倒でなかなか立ち寄ることが出来ませんでした。
今回は通りかかったら、待ちのお客様が1組だけだったので並ぶことにしました。
テラスが禁煙、奥が喫煙席なんでしょうか?
テラス席はなかなか空く気配がないので、喫煙席でも良いから~と店員さんにお伝えし喫煙席に案内されました。
P7113381.jpg
ケーキセット\900-はフレンチブレンドにショートケーキにしました。
ケーキは、店員さんが目の前まで持ってきて説明をしてくださり、チョイスするシステムです。
P7113379.jpg
エスプレッソ\600-

なるほど、北海道は深煎り、その通りで私好みのにが甘系の珈琲でした。人気があるのもよくわかります。

雰囲気は土曜の午後ということもあり、かなり騒々しかったです。
ゆっくりする気分にはなれなかったので喉を潤して早々に退散しました。

流石に喫煙席は燻されるかと思うほどの煙でした。
自分で、喫煙席でも良いよといった手前、言ってはいけないのかもしれませんが、これではせっかくの珈琲の香りがわからなくなりそうなのでもう少し、換気をするとか空気清浄機を使うとかしてくださると嬉しいなぁ。

次は、頑張って待って禁煙席に座るぞー!

宮越屋珈琲 ラシック店「HP」
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 5F
052-259-6517
11:00~21:00
不定休(ラシックに準ずる)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

初コメです。
こちらちょっと忙しないのが難ですが
深煎りの美味しい珈琲飲めるんで
私もお気に入りの1軒です。
札幌在住時はここの珈琲飲みながら
よくさぼった・・・ゲホゲホ・・・一人で考え事してたなー。

まなちんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

カフェとは、実に色々な場面で使えるお店ですから
珈琲を楽しんだり
誰かとおしゃべりをしたり
ひとりでぽやんと時間をつぶ・・・ごほごほごほ 考え事をしたりですね。
使い方を間違えなければ、良いお店ってたくさんありますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/32-98104fec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。