 


インド料理 ケイラーシュ~食べ物の神様ありがとう♪~ 

  私のカレー師匠である知人にこちらのスイーツ「クルフィ」なるものを勧められまして
  試しに行ってきました!                ’10年4月訪問
  
  場所は、道を隔てて向こう側は守山区という千種区です。

お店に伺って早々にお店の方に事前情報を元に質問。
「カップルセットっていうのを頼めば くるふぃ が食べられるんですよね?」
「あっ!!!クルフィは評判が悪くてやめちゃったんです。
 連絡をくだされば作っておいたのですが・・・」

 

ちくしょ~
でも、運の良いことにこの日は月にたった2回のビリヤニデー!
私、ビリヤニも食べたことがないので、スイッチ変換。
食べ物の神様が私にビリヤニを食べろと言っているのね~♪
チキンビリヤニセット\1200-とケイラーシュセット\1900-を注文。

ケイラーシュセットのチキンティッカ、フィッシュティッカ、野菜サラダ、パーパル
このティッカが滅茶苦茶ジューシーで美味しー!!!
P4182837.jpg
興奮して食べていたせいか、肝心のカレーとナンの写真を撮り忘れました。。。
こういう事も、たまにはある。わね。

待ってました!チキンビリヤニ~
ビリヤニとは(作り方は色々あるようですが一般的に)
バスマティ米を使って作ったピラフのこと。
大変手間がかかるので、
だいたいのお店が限定か予約っていう販売方式をとってみえます。
こちらのビリヤニは、スパイシーだけれど優しい味、
思ったより若干柔らかめでしたが、パラッパラのお米なのが良いですね。
骨付きのチキンから肉がほろほろ崩れ落ちます。美味し~い
P4182839.jpg
こちらも初めての体験。ビリヤニセットのライタ(ヨーグルトサラダ)
P4182841.jpg
口の中がさっぱりしてこれも気に入りました。

〆はやっぱりチャイでしょ~そうしたら、先ほどの給仕のお姉さんがやってきました。
P4182842.jpg
「クルフィ、マニアックなお客様の注文の残りが少しありました!」



やった!!!食べます食べます~~~食いしん坊の神様ありがとう
食べたかったものが一度に2つも食べられるなんて、幸せ者よねぇ。
それにしても、マニアックなって・・・もしかしたら私もそういうことになるのかな?

きたきた これが「クルフィ」
P4182843.jpg
ミルクやエバミルク、アーモンド等を使って冷やし固めたアイスクリーム。
卵を使ってないので、シャーベットって言っても良いくらいの食感。
温度もアイスクリームより低いんじゃないかな。
これが濃厚かと思いきや、すーごくさっぱり。美味しい~これ好き~
・・・何故、これが評判悪くてメニューから消えちゃったんだろう???

あー満足満足♪
ここ、気に入っちゃった。
他にも色々食べてみたいメニューがあるので、ぼちぼち伺わなくちゃ



インド料理 ケイラーシュ 「HP」
名古屋市千種区京命1-7-17 鈴木ビル1F
052-775-0810
[月~金]
11:00~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~15:00 17:00~22:00
 閉店されました

関連記事

コメント

Wハッピーね

あ~、私も一度は食べたいビリヤニ...

このお店気になっていたんです~
この後は、ワイルドストロベリーで「おいもリッチ」ご購入?

kikoloveさんへ

ね~ビリヤニ食べたかったから満足!

もうちょっとお米が硬めの方が「らしい」かなーと思ったんだけれど、
これぐらいが一般受けするのかもって印象でした。

流石、よくわかってる。
おいもりっち買いたかったけれど、時間が遅くて買えませんでした。
ま、数週間ごには買ったんだけれどね。はは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/345-dca525db

インド料理 ケイラーシュ その3~久しぶりのインドカレー

  随分伺っていなかったケイラーシュに行ってきました。   ’12年4月訪問     いつの間にかお店のHPができて、   ビリヤニやマサラドーサの日がわかりやすくなりました。 

  • [2012/06/05 00:00]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
