スポンサーサイト 


郡上の鮎をいただきました 

夏休みのある日、携帯に連絡が
「今日、郡上に鮎掛けに行ったからお裾分け持って行くわ~」
夕ご飯は急遽変更。鮎待ち。
いただいたら早速、塩焼きにしました。

今日の今日まで泳いでいた鮎ちゃん
頭から骨も内臓もしっぽも、余すことなくいただきました。

Yさん、今年も美味しくいただきましたよ!!!
来年も豊漁だと良いなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鮎掛けって

釣りや梁とは違うの?
特別な仕掛けで捕ることかなあ。

わしね、甘露煮以外では どうしてもまるごとバリバリ食べられないの。
頭が残っちゃうのよね、口の中で。
どうやって料理したんでしょ?

いろいろ美味しいものをくれるお友達がいていいなあ。

cha-kunさんへ

> 釣りや梁とは違うの?

梁?はわかりませんが、鮎掛け=友釣り だと思います。
引っ掛けるから鮎掛け。

> わしね、甘露煮以外では どうしてもまるごとバリバリ食べられないの。
> 頭が残っちゃうのよね、口の中で。
> どうやって料理したんでしょ?

あらら?塩焼きって書いたつもりなんですが?
さては、鮎の美貌に気をとられて本文をご覧になっていないのでは?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/422-a47307c3

