 


madam an~うまうま巡りその1 

   最近、こちらに引っ越してきて仲良くさせていただいているふじゆみちゃんとデート
   まずは、以前から行きたいと思っていた madam an
      
   一方通行なので車で伺うときの目印はこの看板!  '10年7月訪問
   見落としたらまたぐるーっと回らないとね。

     閑静な住宅街。昭和なお家を改装して作ったお店です。
     駐車場はお店の前に3台停められます。
     P7173891.jpg
・・・良心価格。でも、味は本格的。
P7173900.jpg
    この、小振りなシュークリームは\100- 珈琲も美味しい。 
    P7173894.jpg
        ふじゆみちゃんはアイスティー
        P7173895.jpg
    \100-なのに、カスタードが卵の優しい味シューも香ばしくてうまうま
    P7173899.jpg
桃のショートケーキ。スポンジふわふわ~
生クリームがミルクの風味が強くてまた好きな味。
P7173905.jpg
   タイルがたくさん貼ってあって可愛い~あちらに見えるは…
   P7173901.jpg
      おしぼり、お水、、トウモロコシ茶がセルフでおいてあります。
      このトウモロコシ茶が甘くて香ばしくて美味しかった!
      P7173896.jpg
          中庭の向こうはギャラリー
          P7173908.jpg
駄菓子屋みたいなディスプレイで焼菓子がおいてあります。
P7173892.jpg
  プレゼントにってふじゆみちゃんが買ってくれました。わーいわーい
   P7173927.jpg
      普通、焼菓子って高いと思いますが・・ここのは安くて美味しー
      P7173929.jpg
         フィナンシェ\100-~コンビニのフィナンシェより安いのに美味しい
         P7173930.jpg
             ブラウニーもさっくり
             P7173932.jpg
  午後は満席のことが多いそうで・・・納得です。
  ついのんびりしたくなってしまう、素敵なお店でした。
  また、必ず再訪します。
  ご馳走様でした!

 madam an
 名古屋市昭和区長戸町4-2
 052-853-0369
 9:30~17:30
 定休日 日・月曜日

関連記事

コメント

こんばんは☆
閑静な住宅街にあって、「昭和なお家」・・・そそられますっ●´∀`●
ちょっと前に、昭和の初めっぽいレトロな御茶屋さんに行ったのですが、その雰囲気が一息つけて癒されたんです。
こちらも外観から素敵♪昭和っぽい(昭和生まれなのに^^;)。
お茶系が基本大好きなのでトウモロコシ茶が飲んでみたいです。
最近、名古屋にも足を運びはじめたので、行きたいリストにいれました~☆

シェ・スズキさんへ

コメントありがとうございます。

雰囲気だけなら、珈琲日和さんやNutsCafeあたりもそんな作りですよ~
両方ともコーヒーが美味しいお店ですから、
お茶が美味しいかどうかまでは判りかねるのですが。。。

こちらのお店のトウモロコシ茶は必ずあるかどうかは未確認です。
もしなかったらごめんなさい。

最近は昔の家を改築してってお店が増えましたよね。
もし、素敵なお店があったら教えてくださいね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/423-b8085ea2

