 


焼き菓子 Le Roux ~うまうま巡りその2 

madam anを後にして、次のお店は行列の出来るお店と化しております、こちら~

ほぼOPEN同時着。ダメ元でキッシュとタルトをにらみながら待ちました。 '10年7月訪問
タルトとキッシュはそれぞれ2種類ずつ焼き上がっていて、
一人で購入できる上限は、タルト2個、キッシュ2個まで。
が、前に並んだ方々は全員、上限までご購入~
早くから並んでみえるので当然と言えば当然ですね。
果たして買えるのか?私たち!!!

 じゃじゃん。買えました~♪
 早速、近くのコンビニで飲み物を買って二人でムハムハ興奮しながらむさぼり食いました♪
 このキッシュ、濃厚かと思ったら、意外とあっさり。
 トマトの酸味がしっかりとしていて、具沢山で生地はふんわり。
 P7173912.jpg
 チェリーのタルトは、チェリーの酸味が全面に!後から甘みが来る感じです。
 これも思ったほど濃厚ではなく、さらっと食べられちゃう。
 P7173914.jpg
タルトキッシュ購入は二人で2個。大人しいです~
私たちが上限まで買ったら、
後ろのお客様にはもう回らないっていう絶妙なポジションでして。。。
買わないで!ビームを出していた後ろのおばちゃんにお礼を言われちゃったわ。ははは。

  ここからは自宅にて。バナナとクルミのマフィン~生地がふうわりとしていました。
  P7183939.jpg
  こちらは紅茶のスコーン。焼き戻すとサクサクのほろほろ。
  P7183940.jpg
フィナンシェ・ノアゼッティーヌ~ヘーゼルナッツが入っています。
P7254062.jpg
   しっとり
   P7254063.jpg
  喜美良ボール~この口溶け感が好き~♪いわゆるスノーボールですよね。これ。
      P7294079.jpg
         厚焼きバタークッキー
         P7304084.jpg
            食べる?
            P7304092.jpg
         こちらはココナッツ
         P8024185.jpg
      原材料はココナツとオーガニックシュガーだけ。シンプル!
      P8024188.jpg
   パルメザンチーズのロシェ~このふがふがの香りが好きなんです。
   P8064200.jpg
喜美良コーヒー
P8094505.jpg
   お米のサブレ 西尾抹茶~さっくりとした食感。
   P8094508.jpg
      名物?塩ガレット
      P8094512.jpg
         ざっくりとした食感がまた良し♪
         P8094515.jpg
数人ずつお店に入って吟味するわけですよね。
で、前の方が会計をしている間、お菓子を見ながら待つわけです。
で、今日は控えめに買うわ!と宣言したはずなのに、
待つうちにどんどんどんどんカゴの中身が増えてゆくんです。
私の前に立っていたふじゆみちゃんが、
振り返って明らか「ギョ!」っとした顔をしていました。
すまん・・・ねーさんは意志が弱いのだ。

久しぶりに伺いましたが、噂通りとんでもない人気店になっているのにかかわらず、
相変わらずの低価格と美味しさ。
無理せず、末永く美味しい物を作って欲しいな、と思いながらも
もっとたくさん食べたい~っと思ってしまう支離滅裂な私。
多分こちらのファンはみんな同じ気持ちなんでしょうね~

ご馳走様でした。
次は!上限までタルトとキッシュ買っちゃうぞ!

焼き菓子 Le Roux
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
[平日]12:00~18:30
[日]12:00~17:30
定休日 火・水曜日

関連記事

コメント

この前行列を見て
萎えて帰ってきました。
よく暑い中あんなに並ぶなーと。
秋になったら並ぼうかなっと。

まなちんさんへ

私が今回伺ったときには、並んでも良いかな?と思える程度でしたよ。
まぁ、そう感じるかどうかは個人差がありますよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/424-4e8acbca

