スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ あさくら~納得の味 

   実はこの日のお目当てはこちら とんかつ あさくら
   噂だけは色々な方から伺っていて、今頃というか満を持しての訪問です。
    
   OPENより10分くらい前に到着。          ’10年10月訪問
   通りから見て、建物の左側に3台分の駐車場があります。
   噂とは異なり先客はなし。一番乗りでした。
   OPEN時には他に1人のお客様がみえただけでしたが、しばらくすると満席に。

 このの絵がすきです。結構ツボ
 PA095506.jpg
待ち時間が長いという噂があったので、豚のリエッタ(確か\300-)を注文
肉の質が良いな~何かアルコールを注文すれば良かった。と思いながらいただきました。
 PA095509.jpg
   これは定食につく小鉢です。
   PA095507.jpg
   ロースについてきたすり鉢入りのごま。ピンぼけ写真で失礼しました~
   食事を作るときはいらいらするけれど、
   こういう待ち時間で擂るのは楽しいから不思議ですね。
   PA095510.jpg
選り抜きひれとんかつ定食\1800-お米も赤だしも美味しい。
PA095511.jpg
 さて肉は・・・
 PA095513.jpg
  美しい~うっとり。どこまでも薄付きの衣。さっくりとした食感。
  いわゆる揚げ物の衣と言うより、旨味を閉じ込めるために纏ったヴェールのようです。
  だって、ほら。歯をたてると衣より何より旨味がじゅわーっと。
   PA095514.jpg
 選り抜き特上ロースかつ定食\2000- 興奮してまた手ぶれ。
 PA095515.jpg
   むはむはむは。ここは油っぽいと感じないからロースの方が好みです。
   ソースはいらないな~岩塩だと肉がさらに甘く感じられて益々美味しい。
   PA095517.jpg
 定食は柚シャーベット付きです。
 お茶はほうじ茶から緑茶にかえてくださって、気が利いてるな~と思いました。
 個人的には、シャーベットかコーヒーか選べると益々嬉しいのですけれど。
 PA095518.jpg
 賛否色々伺っていたのでどちらに転ぶか心配していましたが、私は気に入りました。
 副菜が美味しいし、接客も一生懸命で丁寧。好感が持てます。
 総合力があるお店だと思いました。
 
 昨年末 幸楽 に伺ったときに食いしん坊同行者達が
 「あさくらと真逆」「幸楽は男性的、あさくらは女性的」
 という感想を語り合っていたのを、じっと聞いていましたが、
 いただいてみまして なるほど! と膝を打った次第です。 
 どっちが好み?と聞かれたら~どっちも大好きだけれど
 美味しいものが食べたい~トンカツにしようかなっていうときはこちら 
 猛烈に肉々しい豚肉が食べたいっ!!!ってときには幸楽、っていう感じかな。

 ご馳走様でした!
 うん。間違いなくリピさせていただきます。

 とんかつあさくら
 名古屋市緑区滝の水1-809 エルパティオ滝ノ水 1F
 11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~21:00(L.O.20:30)
 定休日 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/506-f9d16c24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。