スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんばや商店 宮川店~伊勢はもちもち天国その後 

お伊勢参りのお供にって事で、伊勢には名物餅がた~くさんあります。
前回色々食しましたが、ここは未訪。               ’10年10月訪問

  R23沿いにぴっかぴかのこの建物!観光バスも停められる大きな駐車場

   ちらりと見える店内の椅子。中でお茶も出来るようです。やった~♪
   PA165637.jpg
   店内飲食用のへんば餅2個セットで\140-安いっ!
   お茶はセルフサービスの機械出し。うーん。。。これは味気ない。
PA165638.jpg
  上新粉とトレハロースの効果で柔らか~い。お餅はもう少し香ばしい方が好みかな。
  中のこしあんは甘過ぎなくて食べやすいです。
  手にくっつかないので食べやすいですね。軽い食感だから何個でも食べられそうです。
  危険危険。
     PA165640.jpg
  宮川のほとりで伊勢参拝のお客相手に始めた茶店。
  宮川は船で渡り馬をここで帰したために「へんば(返馬)餅」と呼ばれたそうな。

  実はへんば餅ともう一つ「昆布」を購入するつもりでしたが、要冷蔵。。。
  10月といっても結構暑い日でしたから、断念しました。
  あ~~~~~くやしいっ!
  で、結局また行かなきゃ~なのです。

  へんばや商店 宮川店「HP」
  三重県伊勢市西豊浜342-1
  0596-37-0951
  8:00~17:00
  定休日 月曜日(祝日 振替休日時は火曜日)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/517-befd59eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。